Nicotto Town



見てないところで


グッピーが稚魚を産んでましたΣ(゜Д゜)
前日からソワソワと変な動きはしてたものの
産みそうで産まないのが"熱帯魚クオリティー"と様子見してたら
数時間経って水槽を見てみると、ちっさいのがチョロチョロと泳いでました(;´Д`)
とりあえず3匹捕獲したけど・・・もしかしたらもっと居たのかもしれません(ノД`)

アバター
2009/03/02 14:17
ほえぇ~~~! 

そこまで詳しくは知らなんだぁwww♪

アバター
2009/03/02 02:15
>にゃっこさん
グッピーは卵胎生メダカと言って、お腹で卵を孵化させて稚魚を生むのです。
なので原理は人と同じなんだよ(´▽`; すんなり産んじゃうのが違うけど(苦笑)

>ゆうさん
たった1ペアで、最大で30匹まで増えるらしいですね(´▽`;
一度卵を持つと、メスは時期を置いて3回に分けて子供を産みます^^ 生き残る為の術なんでしょうね。

>みるりんさん
お魚の宿命と言いますか・・・卵であれ稚魚であれ、産み落とされたら最後
周りは敵だらけの様です(;´Д`) 実の親すら産んだらすぐ捕食者に変わるんです(ノД`)
アバター
2009/03/02 02:08
稚魚ってそのままにしておくと、親に食べられてしまうのでしょうか?
アバター
2009/03/01 16:41
グッピーは すごぉ~く 増えるらしいですねっ♪
アバター
2009/03/01 00:33
へぇ~~グッピーって知らない間に産むんだね・・・
人間もあっという間に産めたら楽なんだけどwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.