Nicotto Town



神の雫


え~、昨日に引き続きマンガばっかり読んでます。
友達が「神の雫」を貸してくれたので
11巻まで一気読み!
薀蓄マンガは「美味しんぼ」を含めて
嫌いじゃない、いや、むしろ好きなほうなので
とっても面白かったです。
読んでいて一番思ったこと
それは「こんなワイン飲んでみたいよぉ~~~」でしたww
だってそれはそれは美味しそうな描写なんですもの。
ドラマも目下放映中で、
番組に登場したワインは
翌日には売り切れになるとかならないとか・・
それは判る気がします。
手軽な価格のワインも登場するので
下戸の私も挑戦したくなりました。

アバター
2009/03/02 15:06
>たろさん
単行本にも薀蓄満載ですよ。
思わず読み飛ばそうかとおもうぐらい文字がいっぱい溢れていますww
ワイン、飲んでみてどうでしたか?
また感想聞かせてください。
アバター
2009/03/02 15:04
>ruruさん
「おいしい関係」、うちにマンガありますww
美味しそうなお料理がいっぱい出てきて
読みながらよだれをたらしていましたww(´・ω・`)
アバター
2009/03/01 00:36
モーニングで連載中ですね~。
雑誌だと、1話ごとにワインのウンチクのページがあるんですけど
単行本にも載ってるんですか?ウンチクページに紹介されてるワ
インの何本かは飲んでみました^^;
アバター
2009/02/28 22:32
「美味しんぼ」これは少し呼んだことがあります面白いですねww
あと食べの漫画で思い出したのが「おいしい関係」最初ドラマになってて面白かったので呼んだの覚えています
あと知ってるのは「中華一番」ぐらいかな~(^^
アバター
2009/02/28 21:32
>らんらんさん
いや、18巻ぐらいまで出ているそうですよ。
今回とりあえず11巻まで借りて一気読みをした次第です。
マンガの影響力・・・確かにすごいです。
バスケはやっぱり「スラムダンク」ですか?
演劇なら「ガラスの仮面」
囲碁は「ヒカルの碁」
どれも実際にはやらなかったけど
読んでいる時はその世界にどっぷりはまっていましたww

アバター
2009/02/28 21:27
>とりさん
そうですね。本の中で美味しそうに描写されている食べ物は
想像するだけでよだれが出そうで
すごく食べたくなりますww
ってもともと食いしん坊なだけ・・・?
アバター
2009/02/28 21:03
おお〜もう11巻も出てるのですか〜
漫画の影響力って果てしないですよね〜

僕なんかだとバスケ、麻雀、競馬……
アバター
2009/02/28 18:19
まんがを一気に読むときって幸せですよね~♪
まんがでも小説でも、食べ物が美味しそうに書いてあると食欲刺激されます(*´Д`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.