Nicotto Town


つぶやき放題


もうトシかしら・・・

一週間くらい前から、膝が痛かったんです
普通にしているとなんでもないんですけど、膝をつくと
するどい痛みが走るんです
たとえば、ぞうきんがけとか・・・

流石にこれはいかんだろうと思って、昨日整形外科に行ったんですけど

そしたらねぇ

膝の関節が炎症起こしてますねぇ
すこし水もたまってますね

だってorz

膝に問題を抱えるって、年配の人特有のものだと思ってたんだけど
てことは、私ももうそんなトシなのかしら~><

一応、そんなにひどくないから、様子見で十分ってことで、湿布だけ
もらって帰ってきたけど、けっこうショックでしたね~




余談ですが。

整形外科の先生に
「まっすぐで綺麗な関節ですね~」
ってほめて頂きました♪

ずいぶん昔に体験エステに行ったときに、そこの人に
「骨盤小さいですね~」
とも言われました。

骨盤小さくて、関節もまっすぐ

なのに何故!

私の足はこんなに太くて、おしりはこんなにでっかいんでしょうか!!!(泣)

アバター
2010/09/02 23:19
メイさん>
それがねえ、とっても洋梨体型・・・><
骨盤と関節へのコメントだけ聞くと、本当にバービーちゃんなんですけどねぇ^^;

そうですね^^ 温泉で暖めてきます~^^
アバター
2010/09/02 22:55
私から見たら....ぜ〜んぜんトシとは言えませんよーっ!
冷房ですよ、きっと・・
冷えから来たのかも・・
湿布で治した後は、また温泉ですね〜^^

骨盤小さくて、関節まっすぐで・・・
リカちゃんか、バービーちゃんのようだわ^^
アバター
2010/09/02 22:37
olivieriさん>
スポーツしてないんですけどねぇ^^;
歩きすぎ? なんだかなぁ^^;

とりあえずもらった湿布が終わるまでは、のんびり
したいと思います♪
てか、olivieriさん、人のこと言えませんから~!ww
アバター
2010/09/02 22:19
膝は年関係ないよ~
学生でもスポーツやったりすると水たまるよ~
きっと酷使しすぎなんだよ
少しお膝も休ませてあげてね~w
アバター
2010/09/02 21:12
りりあさん>
大事にします~(TT)
歩けなくなるのが一番恐いもん
症状がひどくならないように、気を付けなくちゃ!

40肩は辛いって言いますね~
私は昔から、軽くダンベルやってるから、大丈夫かなぁとか
思ってるんだけど、油断は禁物ですよね^^;

お互い体をいたわらなくちゃね^^;


エリまるさん>
本当にショックでした~
旦那に前の晩「水でもたまってるんじゃない?」って言われて、
まさかな~と思ってたんですけどねぇ^^;

腰痛は辛いですよね。私も2回ほどぎっくりやってるので、
気を付けています。
お子さんが小さいと、かなり辛いですよね><
エリまるさんも、お大事に^^
アバター
2010/09/02 21:01
それはそれは、お大事に><。
自覚症状がなくていきなり宣告されるのってショックですよね。

私も腰痛持ちで体重増やすなって整骨院の先生から言われているんですが
毎日10キロ以上の動く荷物抱えていたら、自分の体重増えなくても意味が無い気がしていますorz
先日はうつぶせに寝ていただけでぎっくり腰になりそうになって、慌てて体の向きを変えました(T-T


アバター
2010/09/02 20:58
膝、お大事にね♪

りりあも20代で40肩だか50肩やりましたよ~
もう既に3回も。。
先日は老人性〇〇なぁ~んて言う皮膚炎も発症。。
あぁ…いやだいやだ。。
アバター
2010/09/02 19:51
りぃちゃん>
中学生で腰痛いは、ちょっと困ったちゃんだよ~ww
大事にしてね♪

うーん、膝つかなきゃ、痛くないんだけどね^^;
暑いから、必要以上には動いてないよ~
本当にダラダラ生活^^;
アバター
2010/09/02 19:46
何をいうんだー
中学生で腰いたいとか言ってる子もいるんだし←
そのへんに^q^

まずぞうきんがけとかするのもエライと思うよ^^
完璧に治るまでは動かないのが一番かな
せっかく治りかけたのに、調子のってバレーやったら痛くなったからw
アバター
2010/09/02 19:29
ふうちゃん>
どうもありがとう^^
普段の生活はぜんぜん普通なのよ~
お仕事も、自転車がんがん漕いでいってるし^^;
痛みも引いてきているしね
だから、自覚無かっただけにショック~

運動は、ぜんぜん苦手なのよね^^;
強いて言えば、歩くのは苦にならないから、昔から
よく歩いていたけど・・・
でも今住んでいるところは、ほとんど車の生活だからなぁ
お医者さんに「膝を酷使してるでしょう」って言われて、
「いえいえ! 歩いてません!」って全否定したくらいよ^^;

そしてもう、決して若くはないからorz


ひとみさん>
やっぱりホルモンバランスでしょうかねぇ^^;
私も一時期運動しなきゃってんで、ビリーをはじめて、そのころ
から膝に時々違和感を覚えるようになったから、それも原因
なのかな。

運動するにしても、少し種類を考えなくっちゃですね

ありがとうございます♪
アバター
2010/09/02 18:49
特に女性は40前後からホルモンの関係もあり
いろんな所が、ドドッてくるらしいですよ~
私も諦めているんですけど、右の膝の骨の位置がおかしいらしんです。
無理してストレッチとかしてましたが、やはり40過ぎた辺りから
逆に痛くなり、膝のストレッチは辞めました。
そしたら、ここの所、痛くないです。
私は水は溜まらないけど膝の骨は「治らない」と言われた時はショックでした~ww

大事にしてくださいね~^^
アバター
2010/09/02 18:26
お大事にしてくださいねぇ~。
昔、スポーツとかしてた? 
バレーボールの選手とか、若くても 水が たまるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.