Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】最近読んだ本


(=゚ω゚)ノ 最近本を読んでいないヤツフサです。

多分1ヶ月以上新しい本を購入してませんw

今日読んだ本は・・・

プレスブレーキの取扱説明書。 Orz


今手元にある本は、去年買って半分読んで放置してある


「資本主義崩壊の首謀者たち」


と言う、かなり偏った本。


アメリカの大物財界人の名前をずらっと並べて、

誰がどんな事をして儲けた為に貧乏人が増えたのかと言うのを書いている所まで読んで、

なんとなくそのまま読まなくなってしまいました。


アメリカの全てのお金を合計した金額の半分は、アメリカ国民の1%の人が持っている。

と言う事を知っても、バブルの頃に国民がみな中流階級と言う意識を刷り込まれただけの

貧乏人(自分が貧乏である事すらわからない)の集団の中で生活している私にとっては、

絵に描いた餅を見ている様な物で、魚の釣り方の参考にはならないのだ。

ただトリビア的な知識にはなるので好奇心を満たす事は出来ました。


よく日本は外交が弱いとか言われますが、

この本を読んだ上で、その後ろ盾になっている軍隊の力を考えると、

日本は真似できないとつくづく思うのです。

妙に不安感を煽られる本でした。

(´・ω・`) フゥ・・・


 

アバター
2010/09/02 23:13
>マーメイド様
あれ?
名前が半角と全角が混ざってる!?
何かのおまじないなのかな?

それはそうとこれってビジネス書なのかな? (^_^;)
何だかアメリカの悪口がいっぱい書かれているだけの本のようにも見えますw
でも極端な事が書かれている本って気になっちゃうんですよねぇ・・・

10年位前に 『サダム・フセイン』と言う今は亡き人の本を買った時もそんな感じでしたw
あれはあれで面白かったですが、何の役にもたたない事は言うまでもありませんw

無理難題を言う客・・・
もしかして例の人ですか?
お疲れ様でごんした (´;ω;`)
逆らうと怖いもんねぇ~

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2010/09/02 22:25
ビジネス本って不安をあおられますよね・・。
でも なぜか気になって読まずにはいられない・・・。

昨日 無理難題を言い渡された 招かれざる客に代金を請求できなかった私 努力が金に結び付かない暮らしを地で行ってます^^;;
アバター
2010/09/02 20:39
>桃色珊瑚様

何故貧乏なのか!

それは・・・

ずばり・・・

お金が無いからです! (`・ω・´)6m ドーン

嘘です。


日本は資源が無いのに大量に資源を消費しているので、
消費した分海外に金を払わないといけないですから、
どうしても海外で金を稼がないと帳尻が合わなくなって
国内の流通するお金が目の前にあるのに借金と言う事に
なってしまうんですねぇ・・・

一部の大企業と投資家だけが儲かっても、一般の人に金が周ってこないと、
なかなか貧乏から抜け出せ無い感があります。
一所懸命働いているんだから、努力した分だけ報酬が欲しいと思いますが、
ただ働きが増えてるのは、やっぱり景気が悪いからなんでしょうねぇ・・・

やっぱり俺ってわかってないわ。 Orz
アバター
2010/09/02 19:46
私も貧乏人なのですが なんで自分はいつまでも貧乏なのかさっぱりわかりません。
絵に描いた餅でもいいので欲しいなぁと思う今日この頃・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.