Nicotto Town



FF14


ヤフーニュースでFF14のリリースが伸びたと知った
ネットゲームは時間もかかるしお金もかかるしで
絶対手を出すまいと決意しているけど、これでFFのシリーズが
止まると次のコンシューマでできるゲームが続かないと思うので
がんばって欲しい

FF13は戦闘は凄く綺麗で滑らかで良かったんだけど
シナリオ的には、なんじゃこりゃあ…てな感じで全く共感も
感動もなかったからなあ
あ、キャラクターは好きでしたよv 主人公とホープの成長が
とても楽しかった
けど、CGと戦闘システムで全て終わってしまった後
シナリオ考えたんじゃなかろうかってくらい矛盾しまくってた

もっとも、FF8の時も、なんでこうなった…みたいな話だったし
FFにストーリィを求めてはいけないということか

FFシリーズで一番好きなのは4で次点が7と3
でも、今やり直したらもっと違う感想になるかもね

アバター
2010/09/08 18:10
FF14はじめました。
いきなり、登録サーバーが
飛んでるエラーがwww
アバター
2010/09/03 20:50
>頼基さん

そうですね、昔のドット画の方が色々想像して
遊べたような気がします
今は緻密過ぎて、それはそれで綺麗~でいいんですけどね^^;

>邪風さん

7はあのポリゴンが衝撃的でした
今見ると笑っちゃうような画ですけど、あの時は興奮したなー
エアリスは、え、ほんとに?! という感じでしたが
FFだしね┐(´д`)┌ 今までもさんざん死にネタ出てたから

>ぱるなさん

何故に4と5がないのでしょうか…ってスーファミになった
当時はすごーく高かった、ような気がするからそのせいか
1本平気で万超えだった覚えが
バルフレアはげぶりゅるさんのおっしゃるとおり12です^^

>げぶりゅるさん

10は最後ええええっでしたよね
でも、生存しているようなことも匂わせていて
10-2で頑張ったけど会えなかったです
オウガからの流れ、タクティクスオウガが一番好きなんです~
今度PSPで出るみたいで嬉しいv

>れみさん

おお、14やりますかって、来年くらいになりそうですぞ
致命的なバグってなんでしょうね?
やはり最近のFFは離れてる人が多いんだな
画面綺麗でも、シナリオももう少し考えてくれればいいのに
アバター
2010/09/03 03:53
引っ越したらFF14やりますよー。
アタシは、FFは3,4.5,6が好きでした。
アバター
2010/09/03 02:21
FFは3、4、5、6、7、9、10、12ですな。
ぱるなくん、バルフレア様は12だぞ。
シナリオなんて10で後味悪い思いしてからキャラ重視で。
オウガバトル⇒タクティクスオウガ⇒FFタクティクスという黄金の流れも
経験済み^^
アバター
2010/09/03 01:31
あああ私もFFは7までしかやったことないですわぁ^^;
しかもやったのが1、2、3、6、7というww

シナリオ矛盾はつらいですぞ~。プレイするのもたいへんでしたね(T▽T)
13ってげぶりゅるがすごい好きなやつでしょうかしら。
バルフレアって人がでてくるのでしょうかしら(^◇^;)
アバター
2010/09/02 22:59
FF7以降やってない俺が来ましたよ。
エアリスが復活したら神ゲーやったんやが。
アバター
2010/09/02 21:53
FFもDQも、3までしか知らないワタクシです(苦笑)。
最近のゲームは絵は凄いけど、内容は???という物が多い気がします。
ファミコン時代の絵も音も拙い時代の方が、
遊ぶ側が足りない部分を想像して補完していたので面白かったと思います。
アバター
2010/09/02 21:21
>ねむさん

そうです。ネトゲ廃人という言葉があるように
はまると恐ろしい空間です
ちゃんと節制して遊んでる人も沢山いると思いますが
自分に自信がないのでやりません^^

FF13はほんとーに画面は綺麗なんですよー
でも、綺麗すぎてごちゃごちゃしてて文字が読みにくく
最初のうちはあっというまにやられてたりして
アバター
2010/09/02 20:55
友人に見せてもらったのですが
FF13は画像が凄く綺麗でどきどきしました。
でもストーリーを実は全部知らないので気になっていたりします。
ネットゲームはハマりそうなので手を出さないようにしてますが
・・・ある意味今ニコタにはまってますね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.