Nicotto Town


企業秘密の日常


先生の贈り物 その訳は・・・

昨日先生からもらったものに入っていたかつおぶし。
理由を追求しました。
「先生~!!何でかつおぶしはいってたんですか?」
「え?実家のある市がかつおの名産だから・・・・」
「ということは宣伝ということですか?」
「うん。あれ、いいかつおぶしだよ。」
「先生のお金で買ったんですか?」
「そうだよ」

とのこと。ちなみに先生は鹿児島県の薩摩半島の南部のあるところが実家だそうです。
どこの市か知ってるけど先生の個人情報なので、ここまでにしておきます。

ちなみに私は鹿児島県北部の鶴が来る市に住んでます。

アバター
2010/09/03 18:23
銀河さん
はい。先生は枕崎です。よくわかったね。

八代って割と近いですね車で1時間半くらいだと思います。
しゅうと君は友達ですよ。
お母さんは結構喜んでました

「奥様の見方だね」
とクラスのことはなしてました。
アバター
2010/09/03 01:27
かつお節もらって、お母さん喜んだんじゃない?
アバター
2010/09/02 23:35
企業秘密さんってしゅうとの友だちでしょう。

先生は枕崎?鰹節の町だね。

鶴の来る町は有名だね。

ちなみにぼくは熊本(八代)だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.