Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


シャトルでコロニー内へ★そこには巨大ロボが

画像

シャトルで入れるコロニーの入り口と、かっこいい巨大ロボを実現。

宇宙家具を使って室内も作ろうかと思っていて、
普通に作ると似たような部屋になるので特色をだすため、
宇宙からスペースコロニーに入る宇宙港みたいな、
宇宙空間の雰囲気を残した室内を試作。

それだけだと足りないなと、SFなら以前から検討していたけど、
よさそうなのが出来なかった巨大ロボがいいかと試作したら、
上手くパーツがそろって、人型作るだけでも難しいのに、
デザインまでかっこいい巨大ロボが完成。

宇宙家具ではコンテナを見たときに肩に使えそうと思ったけど、
コンテナの立方体はいろいろ使えそうな形ですね。
後はオフィス家具が形や色が良く合って手足など重要パーツに。

ロボもレイヤー多く使うかと思ったけど、フロントガラス戻して、
48家具置いても大丈夫だった。

ロボは外観重視と、搭乗には構造や位置が難しいし、
机とイスがコクピット的なので、リモコン操縦のイメージです。

アバター
2010/09/12 11:33
ニコプル ちょうど合うサイズだったからね。まれにロボ見るけど、宇宙家具にはちょうどいいし。
アバター
2010/09/11 23:51
これは、すごい!
コロニーとシャトルとは…その発想はなかった
シャトルが和風で 面白いです(その家具使おうなんて絶対思わないw)

似たようなものしか思い浮かばなかったので、宇宙ものはあきらめました(^^;)
巨大ロボ、久々に見た~w
ガンダムやドムを作ってた人いたっけ…
アバター
2010/09/07 18:50
vio いろんな家具と合わして個性化もいいけど、メカっぽい表現にはモノトーンがメインになるね。
リモコンといえば鉄人28号くらいか、携帯もメカっぽかったけど、今風のリモコンかも。
アバター
2010/09/06 21:57
コンテナ使えますよね~
ギャラクシー家具は、オフィス家具との色合いが上手く合いますね♪
宇宙窓をバックに光るランプ置くのもありだな、と思ってたら
水明さんも使ってますね^^
ロボの作りや設定も面白い。
後ろのお猿が携帯で操作してるような感じもします^^
アバター
2010/09/06 01:48
mottin いままで組み立てたのとは、だいぶ違ったタイプですね。
アバター
2010/09/05 11:02
巨大ロボの発想斬新ですごいですね!
しかもすごくかっこいいですw
アバター
2010/09/04 08:19
キムタク 作ってみるとガンダムの1シーンだなとも思った。机はシミュレーターかな。
海うさぎ 乗り物や建物は箱型が基本だけど、人型は複雑だからパーツそろえるの難しかったね。
マイケル サイズもちょうど部屋に収まりました。
マナ 全身パーツメカっぽくなってるのと、シャトル入り口も微妙に工夫してる。
しらぽん 以前考えたときは無理そうでした。
マイティラビット アニメに出てくるイメージに近いね。
アバター
2010/09/04 04:27
すごいですね、家具でロボット作っちゃうですね。
ガンダムみたいですよ。
アバター
2010/09/04 03:13
すっ、すっげぇーーーっ!!
(汚い口調で済みません…^^;)

まさか、このパーツ達がロボットになるとはっ!!
かっこ良すぎですよ~☆☆☆
アバター
2010/09/03 23:39
ほぅ!(。◕ ◡ ◕。)✧
部屋の中に巨大ロボの発想はありませんでした^^
素晴らしいです!!☆ヽ(◕‿◕ღ)ノ
アバター
2010/09/03 22:12
凄いです!!組み合わせ巧いなぁ。本当に巨大ロボットだ!!そして、それが似合うカッコいいお部屋だと思います。
アバター
2010/09/03 15:17
えええ~~っ!!
家具でロボ!?
アバター
2010/09/03 12:46
うわ!ロボ、めっちゃカッコイイ!!(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.