Nicotto Town



TZR250(3MA)’89


 バイクのフルオーバーホールを弟にしてもらいました。
古いバイクだから調子が悪くなった(>_<)
5千回転あたりからもたついてからパワーバンドに入るってしまつ
いちからキッチリすると言う事でオーバーホールε(◡‿◡✿)з
部品の調達なんだけど純正品の在庫はまだ残ってる
クランクのセンター出しはお店にしてもらってあとはパーツ代で済んだから
安く付きましたε(◕‿◕✿)з
問題は低回転のカブリなんだけどレース前提のバイクだからしょうがない(>_<)
焼き付き防止のために少しだけ濃い目のセッティングにしてるし
オーバーレブするなと言われました。
エンジンが気持ちよく軽く回りますε(◕‿◕✿)з
 今回はエンジン、キャブレターあとフロントフォークで
残りはブレーキ関係のオーバーホールが残ってます


 

アバター
2010/09/09 08:38
Aki♪さん:RZ250Rもまだ部品があるみたいです。
アバター
2010/09/08 22:55
TZRの部品ってまだ調達できるんですね。

希少な2stのバイク大事に乗ってくださいね。

アバター
2010/09/04 08:36
メカドックさん:加速は2ストの一番美味しい所ですε(◕‿◕✿)з
アバター
2010/09/04 08:31
ジェイルさん:3MAはシートカウルのふくらみが好きです。
アバター
2010/09/04 00:20
2サイクルの加速は、感動しますよね(^_^)

僕も、RGVガンマに乗ってましたけど、8000rpmからの加速怖かったよ(-_-)
出来上がりの、試運転は、ならし運転した方がいいよ~2サイクルエンジンは
アバター
2010/09/03 22:22
僕ももう一台オートバイを所有していいと言われれば後方排気のTZR250を買っちゃうかな?
古いオートバイですがヤマハ2ストの技術の結晶だからねぇ
大切に可愛がってやってください
アバター
2010/09/03 16:48
なーさん:3MAはエンジンのお腹の下をマフラーが通って無いから
重心が低く仕上がってます。
アバター
2010/09/03 16:45
ちゃー66さん:弟は整備士を目指してたから簡単みたいです。
アバター
2010/09/03 15:21
TZR250 1989年3MAといえば、後方排気モデルですか!
高校生の頃に憧れていたモデルですよ!
当時はカワサキ派が主流だったころ
少数のヤマハ派はわくわくしながらみてましたよ
後方排気のバイクは当時珍しかったです。

スズキのガンマも人気があったんですが
僕は断然後方排気のTZR250 3MAですね!
いま見てもかっこいいと思いますよ!

オーバーホールうまくいったみたいですね
残りの部分も終わられて、乗車感想を聞きたいですね(^▽^)/

しかし、弟さんいい仕事しますね、ナイスです(o^-')b

※ちなみに今は、バイクに乗っておらず、4輪(セダン)専門です(;^_^A
アバター
2010/09/03 15:05
弟さん すごいねぇ(@_@。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.