TZR250(3MA)’89
- カテゴリ:車・バイク
- 2010/09/03 11:56:47
バイクのフルオーバーホールを弟にしてもらいました。
古いバイクだから調子が悪くなった(>_<)
5千回転あたりからもたついてからパワーバンドに入るってしまつ
いちからキッチリすると言う事でオーバーホールε(◡‿◡✿)з
部品の調達なんだけど純正品の在庫はまだ残ってる
クランクのセンター出しはお店にしてもらってあとはパーツ代で済んだから
安く付きましたε(◕‿◕✿)з
問題は低回転のカブリなんだけどレース前提のバイクだからしょうがない(>_<)
焼き付き防止のために少しだけ濃い目のセッティングにしてるし
オーバーレブするなと言われました。
エンジンが気持ちよく軽く回りますε(◕‿◕✿)з
今回はエンジン、キャブレターあとフロントフォークで
残りはブレーキ関係のオーバーホールが残ってます。
希少な2stのバイク大事に乗ってくださいね。
僕も、RGVガンマに乗ってましたけど、8000rpmからの加速怖かったよ(-_-)
出来上がりの、試運転は、ならし運転した方がいいよ~2サイクルエンジンは
古いオートバイですがヤマハ2ストの技術の結晶だからねぇ
大切に可愛がってやってください
重心が低く仕上がってます。
高校生の頃に憧れていたモデルですよ!
当時はカワサキ派が主流だったころ
少数のヤマハ派はわくわくしながらみてましたよ
後方排気のバイクは当時珍しかったです。
スズキのガンマも人気があったんですが
僕は断然後方排気のTZR250 3MAですね!
いま見てもかっこいいと思いますよ!
オーバーホールうまくいったみたいですね
残りの部分も終わられて、乗車感想を聞きたいですね(^▽^)/
しかし、弟さんいい仕事しますね、ナイスです(o^-')b
※ちなみに今は、バイクに乗っておらず、4輪(セダン)専門です(;^_^A