Nicotto Town



最近読んだ本か…


新幹線の中で読もうと思って、東京駅で買った
「鉄道の達人」2と3
前に1買って終わってたと思ったら続きが出てたので
思わず買ってしまった
旅行の時、読むには気分的にとても合っていて楽しい
もっともっと違う所に行きたくなる
旅行したい~

ところで
最近自分の好きな小説家の新しい本が出てくれなくて寂しい
前は月に20冊くらいは買ってたのになあ

仕方ないので新しい人を発掘しようとネットの海で書評を捜索中
ミステリー界もあまり新しい人出てこないな
今本が売れないそうなので、新人にお金かけて出すのは
出版社も二の足を踏んでしまうのだろう

そうすると、ipadやらなんやらダウンロードして読む時代に
なってしまうのか
本が好きなので、本で出して欲しいが…

アバター
2010/09/05 18:15
>邪風さん

西村京太郎は、昔のだったらほぼ読みました
最近のは読んでないけど、鉄道事情も刻々と変わるから
書くこと一杯なんでしょうね
ちなみに湯河原の西村京太郎記念館行ったことあります^^
鉄道ジオラマが面白かったですよ。いろんな所にパトカーが止まって
いろんな死体現場があるの
アバター
2010/09/05 04:39
鉄子ktkr
そういや、実家には西村京太郎が結構あったなぁ。
アバター
2010/09/04 20:13
>ぱるなさん

そうなんです。適当にめくってぱらぱらするのも本の良いところですよね
資金と置き場所…それが問題
メジャーな本や漫画は、図書館、古本屋、漫画喫茶に行くと決めて
どんどんどんどん売っちゃいました。あまりに古くて埃まみれのは泣く泣く捨てたTT
今残っているのは、マイナーでもう手に入らないだろう本ばかり
最近では読んだら即、誰かに貸してます←戻って来なくてもいい
アバター
2010/09/04 20:06
>頼基さん

そうなんです。液晶画面で読むのって目が辛くて
キンドルなどはそのへんよく考えられてるそうなんですが
やっぱり紙をめくる感触とか匂いとかいいんですよね

>ねむさん

20冊といってもピンキリですから^^
さすがに京極並みのをそんだけ読むのは無理
でも、ちょっと前まで毎月新しいミステリーとか
10冊くらいは出てた気がするんだけどな
オススメ…ミステリーっても幅広いですからねえ
ホラーっぽいのでしたら二階堂黎人とか←最後に本投げないで下さいね^^;

>げぶりゅるさん

本は大抵通勤電車の中で読んでます…
が、最近は目が付いてけなくてちょっと読んでは寝てしまい、です
新書ミステリーなら往復で1冊~2冊は読んでた。今は無理(´・`)
本は一軒家なので至る所に段ボール箱に突っ込んで置いてました
今は今後の引っ越し等のため、片付け片付けでやっと箱3棚2本くらい
一軒家の怖い所は、そうしてどこにでも入れられるため
いざ片付けようとすると際限なく、あちこちから箱がわき出てくることです
布団の下から出てきた時には笑ったわ
アバター
2010/09/04 20:00
本はどうしても紙をめくりたいのでございます!
心置きなく本を読みた~い。しかし資金と置く場所が大問題^^;
やはり復職したら(ry
アバター
2010/09/04 10:09
私も本が好きなんでダウンロードはちょっと。
目がやられてるんで最近本は読んでませんが
続きが気になるから一気読み派です。
通勤や休憩時間読む人は尊敬の対象です。
そんなことしたら仕事中続きが気になって我慢できません。
月20冊のりおりおさんに質問です。
本の置き場はどうしてますか?
アバター
2010/09/03 23:03
月に20冊は凄いですね!
そう言えば私も最近本を読んでいない気がします。
ドキドキするようなミステリを求めているというのに。
やっぱりネットで書評チェックしますよね。
良い本に出会ったらおススメお願いします^^
アバター
2010/09/03 21:47
バックライト越しの文字を長時間見る事に対する
目への影響が色々言われているので、
本はまだなるべく紙媒体で読みたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.