Nicotto Town



暑熱のおでん


 今日の夜、ATMを利用しようとコンビニに行った。 ATMが使用中だったので空くのを待っていると馴染みの店員さんと目が合って、「おでん70円セールやってますよ、いかがですか?」と言われて何気におでんを買ってしまった。 どれも70円と言う事で”定番”のスジ肉、玉子、大根、コンニャクを買った。 マスタードをもらおうとしたら、味噌ダレもあったので”名古屋風”もいいかなとそれにした。 改めてATMでお金を下ろした後、店の外で汗をかきながらおでんを食べたのだが、どうせならカープが名古屋でドラゴンズと対戦していた昨日来れば良かったかな、と考えながら食べ終えて店を離れた...

アバター
2010/09/05 00:10
 しんちゃん、コメントありがとうございました。

 コンビニのおでんは万人向けの薄味なダシが家で作るのと違っていて
新鮮な味がしますよね。 急に酒の肴が欲しいなと思った時にも重宝しますよ。
アバター
2010/09/05 00:09
 ももさん、コメントありがとうございました。

 コンビにもこの時期の猛暑は予想出来ずに仕入れ計画を立てたのと、
今までアイスとかジュースばかりだったから気分転換で売れると予想したでは、多分。

 外はまだ暑いけど一本70円均一でお得なのでつい買ってしまいました。
300円でおでん4本ならかなり得した気分ですよ。
アバター
2010/09/05 00:05
 ゴマ。さん、コメントありがとうございました。

 確かに店員さんに勧められるとちょっと断りにくいし買ってしまいますね、高い物でも無いし。
中華まんも始まっている店が多いですね。 猛暑だけど冷たい物ばかりでは腹を壊しますし...
アバター
2010/09/04 23:47
コンビニおでん もう出てるの!早!あんがい美味いよね~^q^
アバター
2010/09/04 21:07
まだまだ暑いのにコンビニで「おでん」売ってるみたいですね。
9月だから?今年のこれだけの暑さで売れてるんでしょうか???

あっ ごめんなさーい!食べてましたね(^^;
アバター
2010/09/03 23:46
ついつい声をかけられると買ってしまいたくなるよね。
肉まんはじめましたってコンビニの前に書いてあったのが気になってるゴマ。でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.