Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


最近読んだ本?(コミックじゃダメ??)


ニコを始めてからめっきり減った読書量
ニコの課金に回しても今までの半分以下…
これだけで節約??

小説は畠中恵さんの「つくも神貸します」
コミックは大谷博子さんの「「風の行方 風の恋」
畠中さんは有名な「しゃばけシリーズ」で塡りました^^
文章がとっても軽快で読みやすいです^^
この方推理物も書いていますが
しゃばけもこちらもそれの融合なのでお薦めです^^

コミックはもう昔からこの人の本は
出たら無条件で購入ですねw ←いつから?と聞かないでねw
流行の黒執事やワンピースなどを愛読している人には
物足りないと感じるかも^^
今時こんな人いないよみたいな主人公たちですが
いてくれるといいなと毎回思います^^

そして知っている人は知っている^^;
「豪華客船…」の最新刊^^;;

アバター
2010/09/04 21:09
>まるか姫さん
最近副社長でませんね?

>ちゃたろうさん
いろいろと読んでいますね^^
漱石、芥川は好きでだいぶ前に読みました^^
最近は軽い物ばかりです^^
アバター
2010/09/04 20:39
コメントするのに躊躇しましたが、美枝子さんのブログですので書かせて頂きます。
実は、僕. . . 物書き(童話作家)を目指して東京にいた時期が有るんですよ!
チャンスも有ったんですけど、若気の至りで自ら棒に振り今に至ります。
友人達は皆ミュ~ジシャンで今も東京にいます。
当然、都落ちをした者も沢山います。
僕は、吉祥寺の太宰も出入りしていたと言う古いアパ~トを借りていました。
そこで、本題ですが. . .
僕は元々、詩が好きで、
ランボ~→中也と影響を受けました。(その外の詩人も)
小説は、漱石・芥川・太宰・賢治・と王道のモノを読み漁り、今でも太宰は1番好きな作家です。
太宰の影響でチェーホフも好きですね!
僕は、左翼思想の友人が多かった為に、三島とは縁が有りませんでした。
しかし、そんな友人達からは「お前は、アナ~キストだっ!」とよく言われましたね!(笑)
近代の作家のモノ、特に芥川賞・直木賞を受けた作家は読んではいますが、
今、必ず購入しているのは「町田 康」だけですね。
彼は、僕らの若かりし頃にパンクロッカァ~として有る程度名前が通っていました。
僕は、彼の歌詩に只ならぬモノを感じ崇拝していました。
彼の作品(小説)は本当に面白い!いつも、腹を抱えて笑い転げながら読んでいます。
ちなみに、彼は今でも音楽活動を続けていますよ!
それでは、その時の自分が置かれている状況で読む小説です。
落ち込んでしまった時→坂口安吾の「堕落論」
クリスマスの前に→ディケンズの「クリスマスキャロル」
世の中が嫌になった時→テグジュペリの「星の王子様」
人生のバイブル→サリンジャ~の「ライ麦畑でつかまえて」
今でも、「ライ麦畑のつかまえ役」を目標に生きています。
アバター
2010/09/04 19:53
「豪華客船…」もシリーズ長いよね^^
私は副社長が読みたいですwww
アバター
2010/09/04 00:21
^^;
アバター
2010/09/03 23:58
私も置く所には困ってるんですが
好きな本は文庫を待っていられません^^;
アバター
2010/09/03 23:13
>まあぽんさん
読みやすくて楽しいですよね^^
あれ?その新刊ってハードカバーですか??
私は置くところに困るので文庫がでるのを
楽しみにしています♪
アバター
2010/09/03 23:12
>LEAFGさん
本代全部回したら欲しい物買い放題ですよw

>ヴィヴィ男さん
雑誌は?
アバター
2010/09/03 23:12
「しゃばけシリーズ」は私も大好きです^^
もちろん新刊も すぐに買って読みました^^
アバター
2010/09/03 23:01
最近、読んでないなぁ~ ^^;
アバター
2010/09/03 22:56
ああ、
本の費用が
ニコの課金に回ってたんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.