金のボーヤ 火星に行く(直前)
- カテゴリ:お笑い
- 2010/09/03 22:08:49
「ども~、チョイワルボーヤで~す!」
「わしゃ、ゼンリョウジーヤじゃよ」
「二人合わせて、ジーヤボーヤで~す」
「そう、チーヤホーヤじゃよ」
「皆さん、見てください、このプレミアムな服!ジーヤが買ってくれました!
これを着てこのあと、火星に…」
「それよりのぅ、ボーヤ。わしゃ、この前、道に迷ってしまってのぅ」
「え?、ジーヤ。迷うことないよ。オイラ、クリスマスプレゼントは、手袋でいいよ」
「じゃろぅ、だからわしゃ、向こうから来た人に、道を聞いてみたんじゃ」
「えっ!、ジーヤ、もう、嵐の新曲、聴いたの?」
「そうなんじゃ、聞いた通りに道を歩いていたら、途中にコンビニがあってのぅ、
ほら、ボーヤは、なんていったかのぅ、ほら、やりたがっておったじゃろ?」
「あっ!、そこのコンビニで課金してくれたんだね!」
「そう、こう見えて、わしゃ、昔、よくヒットを打ったもんじゃよ」
「ホント、ありがとな、ジーヤ!少ない年金から、こんな高い服を買ってくれて!」
「そんなに喜んでくれるんじゃ、売ったかいがあったのぅ」
「え?、何のこと?」
「ほら、部屋にあった海賊の宝、あれをな、少し、ええと、なんていったかのぅ、
リス?エサ?サイ?なんていったかのぅ」
「要するに、その、シリトリショップ、みたいな店で買い取ってもらったんだ!」
「そうなんじゃ、潮干狩りも面白かったがのぅ」
「うわ~、だんだん楽しくなってきた~!ねぇ、ジーヤ!火星に着いたら、
この、にんじん振り回してもいいよね?」
「そうじゃのぅ、にんじんシェーカーすればいいじゃろのぅ」
「って、いうか、ジーヤ!どうせなら海賊の宝、全部売っちゃって、部屋を
増築しようよ!」
「そうじ…」
(ジーヤさん、ボーヤさん!、そろそろ時間ですので、オチをつけて…)
「あ、ジーヤ!時間だって!急いでロケット乗り場に行かなくっちゃ!」
「そうじゃのぅ、早く、冥土に行ってみたいものじゃがのぅ」
(すいません、オチは…)
「ねぇ、ジーヤ。そわそわしっちゃってどうしたの?」
「オチつかないんじゃよ」
勝手に、家のもの売り払われちゃってもよければ、どーぞ^ ^。
話も、かみ合いませんけど!
今度私にも貸してくださ~い^^
「ねぇ、ジーヤ。さっきの人、オチを、オチを、オチッ!って、オイラ達、
これからロケットに乗ろうってのに、縁起悪いよね!」
「そうじゃなぁ、わしゃ、マシュマロも好きじゃよ」
「ねぇ、ジーヤ。無事、火星に着けるといいね」
「そうじゃのぅ、さっきのオチは、ちょっと、昭和の香りがしてしまったかのぅ」