Nicotto Town



効かない殺虫剤?

なぜかやぶ蚊の多い我が家
庭の花壇に水撒き(私の朝の仕事です)を、、、、

殺虫剤を噴霧して、それからホースで水撒きを
でも、気が付くと蚊が腕に止まっていて、、、、、

あわてて、殺虫剤を噴霧しても、そのまま飛び続けて、
CMの様にはポトリとは落ちません、

禁鳥ジェット2本入り約480円、、、、
安物だから効かないのか、

最低3箇所は食われます
撒きながら、殺虫剤を噴霧しまくりなんですが
、、、、、、、

なんでかなー
秋が恋しく感じるときです
でも冬は来ないで欲しいです
寒いのは嫌じゃー

アバター
2010/09/04 17:53
蚊は
人間よりはるかにサイクルが早いので
多分耐性ができてしまったのかと・・・・。

まあ
この類のは
蚊にはあまり効果はないと重います・・・。
アバター
2010/09/04 03:51
殺虫じゃなくて、虫除けスプレーで防護してから出陣したらよいのではないかと。
CM程効果があったら人間様もパタリと逝きます。

秋ならちょっと前にもう来てますよ。
夏が居座って動こうとしないので影が薄いですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.