Nicotto Town


毎日 一言。


高校生クイズ。


今ちょうど決勝戦をやっています。
クイズ番組は好きなので、これも毎年の恒例としてみております。

がッ!!!

昔は「知力・体力・時の運」だったのが、いつの間にか、知力バトルのみに・・・。
いや、コレはコレでとても面白いのですが・・・・・・。

宇宙の年齢や、隕石が墜落した時の津波の高さなんて、オバサンには到底ワカリマセン。

ましてや、その場でエジプトのヒエログリフの解読までしてのける高校生なんて、イヤだ・・・。

最初から見てますが、自分で答えられたのは4問だけ。
早押しクイズなんて、最初の6文字で答えちゃいますし。

問題を最後まで聞いても、答えなんてちっとも出てきません。

ここまでくれば、どちらの高校が勝ってもおかしくないですが、こんな問題を次々に回答していくキミ達の頭脳には、完敗です。

少しでいいから、その頭脳を、オバチャンにもわけてくれ・・・。


P.S.

一回戦落ちしましたが、母校も出てました~(^^;)

アバター
2010/09/04 18:34
>沙羅さん
普通そー思いますよね、ヒエログリフ解読??なんて・・・。
でも、その場で解読して、クレオパトラの行った場所は?? という問題を解いちゃうんですよ。
SEEDなら、私も知ってますよ~♪
となると、出ていた高校生達、みんなコーディネイター?!
東大生回答率1%の問題でも、スラッと回答してましたから(^^;)
アバター
2010/09/04 15:14
ヒエログリフ解読って、一体何ですか、その問題……^^;
昨夜、そんなのやってたんですね。
私はと言えば、ケーブルテレビでガンダムSEEDの一挙放送見てました☆
SEEDの主人公2人は、遺伝子操作をされて生まれたコーディネイターだけど
コーディネイターも頭脳や運動能力が普通の人間より遥かに優れている人類。
その場でヒエログリフを解読できるなんて、コーディネイターなのかって言いたくなるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.