Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


もしかしてw

2年前の春、朝目が覚めたら、右耳がトンネルに入ったような状態に・・・。
2日様子を見ましたが治らず。あ~これは・・・・・・突発性難聴来たかなと思い、耳鼻科を受診。ビンゴでした。

ところで、私の聴力ですが、以前からある疑問を持っていました。
それは、どうも人様に聞こえない高音域の音が聞こえるようだということ。蛍光灯の音、ブラウン管TVからミュートでも聞こえる、なんとも形容のしがたいキーンとした音など。
そのくせ男性の話し声が聞き取りづらい。
聴力検査で、高音域の同じ音域を連続数回テストされ、ん~とは思ったんですが。
結果、やはり人の聞こえる音域を越えて、高音域の音が聞き取れることが判明。そのくせ低音域の音が、人のぎりぎりしか聞こえていないことも分かったのでした。
道理で猫よけ超音波発信機の音が聞こえちゃうわけである。

ほかに、味覚、嗅覚がかなり優れていて、料理のにおいや味から知っている材料なら分析が出来ちゃったり。

ケガの治りが人様よりだいぶ早い(倍以上らしい)などといった特技(?)も。
転んでもケガをしたことがない謎の身のこなし。むろん武道なんか縁がないのに。

ちなみに父は、一昔前明治系白皙の美青年でした。(そっちの美しさは引き継がなかった娘ですがw)
でもって彼は日光アレルギーで、ニンニクで酔うという特異体質w
もちろんドラキュラではありませんw

アバター
2009/03/02 22:19
>るきちゃ

そう、何の前触れもないよん。
リアで不自由なのは、ちょっと男の人の声が聞き取りづらいだけだから大丈夫。
心配ありがとね。
アバター
2009/03/02 11:00
突発性だけに・・・突然やってくるんだよね?

ニコだと目だけで耳はあまり気にしなくてもいいかもだけど・・・

リアだいじょぶなの?かなり心配なるきなのでした・・・(´・ω・`)

ママの耳になりたいよぅ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アバター
2009/03/02 10:00
>秋月さん

おお、ここにも同士がww

>かちえちゃん

いいね~~~それ最強wwww

>ぼうぼうさん

人によって直り方や再現性に差がありますもんね~。
あたしは緑内障もあるので、ステロイド使えないんだ~。
軽度でマジよかったです。

>ふらびおさん

これらの特性は謎に包まれていますw
先祖に人外がいたとかは多分ないと思うんだけどw
アバター
2009/03/02 09:06
だっはっは^^
なんかフラママらしくてウケました^^;
やはり限りなく動物に近いんですかねぇ…
音響のイコライザー並みに反応するんでしょうね♪
アバター
2009/03/02 01:50
フランカーさんも突発性難聴やりましたか!仲間です~
私は二回、初めてのときは点滴のためだけに入院、二回目はすぐこれはまたきたなぁ、入院かよ~と思ったら
先生に
「今は通院で治るんですよ、医療は進歩してるんですよ~」
進歩を実感しました。わたしも低音域がだめタイプ。
早く治療始めれば治る率高いから、ちょっとつまったぐらいで病院にいきます。看護婦さんに
「いかがされました?」
「耳がつまったかんじで」
「いつからですか?」
「さっき」
「・・・・・・・えっと」
困惑するのが当然なんだけど。突発性難聴の癖がついてるもんでと説明します(^^;
アバター
2009/03/02 00:29
あ、あだむすふぁみりー・・・・・・・・・・?ドキドキ゚♡♥❀

私は都合の悪いことを言われている時聴力が落ちます(ΦωΦ)+
アバター
2009/03/01 21:48
ナカーマ♪
私も交通量調査の超音波センサーやIH調理器のインバーター音が聞こえます
普通の人より高音域が聞こえやすいのは個人差のようですね。
アバター
2009/03/01 20:37
>俺かよさん

Xメンwwそんなステキ能力ぢゃないよw
アバター
2009/03/01 18:10
Xメン家族ですな
アバター
2009/03/01 17:09
>pikkoさん

おお~ナカ~マ!w
そうかそうかw私と同じ血を引いているに違いないw

>てんてんさん

もう耳はほぼいいのですが、体調が悪いと左右で聞こえが違ったりしますね。
ありがとう。
アバター
2009/03/01 15:15
感覚が敏感なんですね~^^

耳がトンネル状態は、妊娠初期に体験しました。
食事が摂れない状態が続くとなりやすいとか・・・書いてあったかな?

あれはイヤですよね。
早く治るといいですね^^
アバター
2009/03/01 14:59
!!!
私にも猫よけの超音波・・・聞こえるんです。
はじめはなんだかわかんなくて、あるお宅の前に来たときだけ、いやーな音が。
しばらくして、装置を見付けて、気が付きました。
あと、旦那が何言ってるか聞き取れなくて、「お前の耳はおかしい!」っていわれつつ、
聞き返してます(笑)

でも、蛍光灯のはたまにしか聞こえないです。たま〜に聞こえます。
高音域が聞き取りやすくて、低音域が聞き取りにくいのかぁ・・・・納得です。
って人の検査結果で納得する私って・・・・・(涙)
アバター
2009/03/01 13:09
>reomaさん

猫ニガテなんですけどねw
異常に治りが早いので、トカゲ人間とか狼女とも呼ばれてまつw

>月さん

私がヘンな特技(?)がいっぱいあるだけですw

>とりさん

異常に感覚が鋭いんですよね。変なとこだけw
野生動物かもw

>ダバさん

なにそのやっぱりってww

>ねーさん

父はマジドラキュラのよ~ですw
日に当たるとかぶれて痒くなるのだww
犬笛今度試してくださいwww聞こえたらでも怖いなww
アバター
2009/03/01 04:41
ねーさんは、ドラキュラの娘だったのか…w

以前言っていた「天井の足音」はきっとお父様かも^^; なんなら、犬笛試してみます?!w
アバター
2009/03/01 01:05
やっぱりw
アバター
2009/03/01 00:30
もしかして、イルカか蝙蝠の生まれ変わりですかw?
私も皮革の種類とシルクのにおいなら分かりますが、フランカーさんには敵いません。
アバター
2009/02/28 23:32
耳の症状はおいらも同じですwww

それ以外は普通かしら?

勿論ふつうのオヤジですwww

アバター
2009/02/28 23:15
フランカーさんは 野生のネコです
まちがいありません!!
聴力は微妙だけど
いろいろと特技があって便利ですね♪
父上は・・・(^m^ )
わたしも日光嫌いで避けて歩くほうだけど
アレルギーはちょっとたいへんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.