Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


波紋


赤とんぼが川面をなで
波紋が一つ
美しく育って大きくなった

私は石を投げ
波紋を壊そうと試みた

すると波紋は壊れたかのように見えて
新しい波紋が生まれた

波紋のような力強い人に
私はなりたい



僕が中学生のころ書いて
学研の『中2コース』に投稿し
入選した詩です。

今読むと、詩に自分の感想を述べてしまってますね^^
それにすごく短い^^

以来、いろいろな詩を書いて
曲にしたりしていますが

強く、大きく、優しく
が共通点です^^

アバター
2010/09/05 22:20
おお~☆*なんだか中学生とは思えない詩ですねっ("▽"*)♥*
波紋というと、宇宙や音波を連想します(#^.^#)♪♪
確実に、広がりなじんでゆくようなかんじ❀*

ひくむさん、波紋のような人になれていると、私は思いますd(>∇<)
強く、大きく、優しく、これからも影響していってくださいね~o(^▽^)o*♥*
アバター
2010/09/05 18:51
素敵な詩ですね

自己表現のお上手な方ってうらやましいです^^
アバター
2010/09/04 22:15
強く、大きく、優しく
まさに、ひくむさんそのものです。

詩と曲を…素敵ですネ(´ω`*)
アバター
2010/09/04 21:08
秋の川縁が目に浮かびますね^^

脆そうでいて、実は強くて、大きくて、優しいのが「人」^^

「感受性が豊かな方なんだろう」と、
波音、ご一緒した時に思いましたけど、
やはり…ですね^^

想いがあれば、想いの分だけ、“それ”に近づけます^^
良い“言の葉”をありがとうございます^^
アバター
2010/09/04 16:31
情景が目に浮かぶよ^^
落ち込んだって またきっと立ち上がれるんだよね
弱くて脆い時もあるけど
それって、やっぱり心の持ちようだと 今は思うよ^^
アバター
2010/09/04 16:11
ちゃんと残っているのもすごいです^^

強く、大きく、優しく
いいね❤
アバター
2010/09/04 13:43
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
私も中学の頃・・・よく書きました♪
空と陽射しのほんわか詩が多かったなぁ~♪
何か・・思い出しちゃった!
良いブログ✿ありがとぅ✿
あの頃の気持ち・感情。。。。☆素敵な想い出大切にしたいね♪
(✿^_^✿)
アバター
2010/09/04 13:00
感性豊かな少年だっだようですね。
わたしが中学生の頃やったら、こういう詩は書けなかったですよ。

短いとの事ですが、簡潔に短い方が、私は好きです。
それに描写がとても美しいと思います。
アバター
2010/09/04 10:50
お~なんかすごいなぁーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.