Nicotto Town


小梅さんの呟き


猫だって夢を見る


愛猫ハナちゃんは偶に寝言をいいます。
声にならない声でムニャムニャ鳴いたり、ハッキリした声で数回鳴いたりするのだ。
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!っと起きて自身の身に何が起きたか記憶にないように・・・また寝る。

そういうのが先ほどありまして。
今回のはいつもと違ってハッキリした声5回くらい鳴いたんですよ。
何があったのか私も驚いて見たらハナは寝ながら鳴いていました。
相方さんも鳴き声に気がついて起きちゃったよう。
そのくらいハッキリした鳴き声だったのよ。
直ぐにまた寝ましたけどね、怖い夢でもみたのでしょうか?
頭と体をヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてあげたよ♪

心配させないでねぇ、驚くじゃないか。
何でもなくてよかったよ。
o(^・x・^)o ミャァ♪

アバター
2010/09/05 01:32
(≡^∇^≡)ニャハハ
今度ニャンコと一緒にお昼ねしたら聞けるかもよ~ん♪
昼よりも夜の方が寝言いう確率多いと思うじょ。

つきみさんちのニャンコは寝言いうほどストレス溜まってないのかもよ。
きっと満足しているんだよう。^^
アバター
2010/09/04 21:15
うちの猫、夜は居間に設置したゲージに入れているので、
寝言は聞いたことがないなぁ・・・。
いや、寝てばかりなんだから、昼間でも聞いても良さそうな気も?^^;
アバター
2010/09/04 14:54
あおねこさん、こんにちは。^^
うんうん、最初はビックリしますよね。
でも見ていると可愛いから微笑ましくなってきます♪
どんな夢を見ているのかしらねぇ。=^_^=
アバター
2010/09/04 09:41
おはようございます^^ブログ広場からきました。

うちの猫も寝言をいいますw
最初はびっくりしましたけどねΣ(・Д・)

どんな夢見てるか気になりますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.