Nicotto Town



桜島でごわす


うどんの国出身。
かごんま経由。
そして現在。

いつも心は、

”熱いぜ鹿児島~”

昨年10年ぶりに、桜島をみました。

また活動が活発になっていて、
噴煙をあげていました。

いつも、”桜島”の話が出るときは、

”灰が降って大変やね~”と皆さん言います。

そうなんです。
大変なんです。
本当に。

だから、いつも

”桜島が火山列島日本のエネルギーを
小出しにしてくれているんですよ”

そういってます

ありがとう桜島。

大変だけど、頑張ってください!
かごんまの人!!

ありがとう。

アバター
2010/09/11 08:33
>cocko様

そです。
指宿には”砂蒸し温泉”があります。
でも実は昨年かごんまに行った時に、
初めて”砂風呂”に入ったのです(笑)
住んでいるときはなかなか”行こう!”
という気にならないのです~

でも。

よかとこばい!かごんま!!


アバター
2010/09/10 11:21
九州ヮ、福岡と、大分は行ったことがあるでつww
鹿児島って、指宿の、砂風呂があるとこ??
一回いってみたいなぁ^^
アバター
2010/09/07 23:38
>もも様

九州は”よか”ところですたい!!

かごんまも、八代(熊本県の南部)から新幹線が開通しているので
早くなりました。

昔は鹿児島~博多で4時間半(特急で)かかってました。

だんだん便利になりますね~
アバター
2010/09/06 09:10
九州ですね^^
うちの兄が転勤で熊本にいます。。。
なので会いにいきたいのですが。。。
なかなか時間がありません。。。

もし熊本いけたら、ついでに
鹿児島も行ってみたいです☆
アバター
2010/09/05 10:37
>局長殿

そか。
やっぱり、
「最後うどん」ですね。

戻れるのかな?
うどん国。

局長は、
さつまいも経由ですね。
アバター
2010/09/05 10:32
>pちゃん様

ぜひ、見てみてください。

鹿児島市内から、朝、桜島から昇る
朝日を見ると・・・

涙が出ます!
アバター
2010/09/04 23:16
「西郷どん」と変換しようとしたら、「最後うどん」と出ました。
大臣は「最初うどん」ですから、大臣の生い立ちとは逆ですね(笑)

西郷どんは、さつまあげとサツマイモが大好きで、
おなかに寄生虫を飼っていたそうです。どうでもいいか!
アバター
2010/09/04 21:50
マダ見たことないです。。。
ちょっと行ってくる~て、距離でもないしなかなかねぇ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.