あ! (ちょっとネタ追加)
- カテゴリ:日記
- 2009/03/01 00:06:23
昨日ブログ忘れた・・・。
追加 4:41
ネタ見つけてきました。
猫の耳毛さんのところで,
親とヌレバシーンを見たときはよく固まっていたなって話なんですが,
hikaruは,先生を固まらせました!
あー不純異性交遊って事じゃないッすよ。
(全くもてなかったんで。・・・・・・・(゚◇゚)ガーンあうっ古傷)
あれは中学1年生の頃でしたねえ。
まだ小学生を卒業して,2,3ヶ月。まだまだ子どもでした。
固まらせたのは,理科の若くてかわいい女の先生。(^。^)うふ。
とっても可愛くていつもにこやかさんでしたねえ。
で,本題。
理科の授業でめしべとおしべの受粉の学習だったんすよ。
おしべの花粉がめしべにくっつくと種ができるってやつです。
あらかた説明が終わったとき,hikaru少年はすくっと手を挙げ,
「せんせいーしつもん!」
先生はとっても笑顔で嬉しそう。
(ほらー,先生から発問があれば,ふつう手を挙げますが,
自発的に手を挙げて質問するなんて,あんまりないじゃないですか。
教師にとっては,自主的に手が上がるなんて,
学習意欲が喚起して,興味関心が学習に向いてるな,イイゾー!
って思うでしょうなあ。このhikaru,自分でも言うのはなんですが,
けっこーまじめな中学生として教師には見られていたと思います。)
hikaruは,とってもまじめに,大きな声で,
「植物の受粉についてはよくわかりました。
では動物,特に人間の場合は
どのようなかたちで行われるのでしょうか?
具体的に教えてください」
・・・・・・・・・・・・・・沈黙。
女教師「あ,あの・・・・・・・・沈黙,
・・・・ほ,ほらー,動物ならねー犬とかがね,・・・・・・・・・・
・・・・・・あの・・・・見たことなあい?」
hikaru「ありません。」
女教師「うーん・・・・・・(顔真っ赤っかでしたね)
あとで友達とかに聴いてみて・・・・・・・・・これでいい?」
hikaru「(はあ?と思いましたが,授業の妨害になるのも迷惑かなと思って,)
わかりました」と助けてあげました。
うふっ。いやいや,質問するほどのこともなく知っていましたよ。もちろん。
その先生,結婚の噂があって,
とってもウキウキしていた頃でしたねえヘ(^o^)/
おもしろかった。
改めてなんでそんなことしたんだろー?って
思い出してみた。
あー・・・・・なんか思い当たる節が・・・・・。
ほら,結婚の噂。
きっと,その先生のこと,好きだったのかもね(o^^o)
うんうん。
可愛かっただけに,なんかね,
困らせたかったみたいだね~。
まー子どものへたくそなコミュニケーションだったんだろうねー。
いまなら,もっとうまくできるかな,ちがうだろっ(。_・☆\ ベキバキ
うんうん。
可愛かっただけに,なんかね,
困らせたかったみたいだね~。
あははは,真似して,
返り討ちにならないようにd(^-^)ネ!
今思えば,
あほの綱渡りでしたねー。
もーTSUTAYAで見つけちゃった!
そんでもって今,再生してるところヘ(^o^)/
えへへ。
だいじょーぶだよー
きっと(^。^)。
どこまでいってもこどものいたずら。
学問で聞いてきたら学問で切り返す。
まーまじめに返答してあげたらいいんじゃない?
今考えるに,
例えば・・・,
「じゃーhikaruくんはどのくらい具体的にしりたいの?」とか。
「専門的なことを知りたいんだね。
人間の体のことは,保健体育の先生の方がよく知っているから,
その先生に話しておいてあげるね」とか
そんな切り返しがあったら,
きっと,逆に赤面して口ごもっちゃうかも。
そーそーちょっと
困った顔がかわゆかったの(´。`)
あの台詞いまだに覚えているのが
すごいでしょ。
ブログ追加前のコメです。ありがとうございます。
ブログすっかり,忘れていました(;_;)
で,「あっ」くらいでは申し訳ないので,
追加編集しましたよ。
「けっこーまじめな中学生」って、本当ですかぁ〜っ?(←疑いの目)
ワルイいんだ~ワルイいんだ~^^
その若くて、綺麗な先生の顔が、思い浮かぶわぁ!!(爆)
お、面白いwwww
あたしもやってみよかなwぷ
hikaruくん、
よごれてるって そゆことなのね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ま〜憎ったらしい♪
センセをいじめるなんて、
ドSのすることよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
TSUTAYAで
「VIDEOGIRL RINGOAME」を見つけたら、
大変なことになるから、
回収してもらいます(笑)。
いつか、児童にそんな質問されたらどうしよ~う!
って思ってしまいました。
先生って大変やぁ(><)
「犬とかがね・・・」っての、最高です☆☆☆
それでアタシんとこのコメに女教師と犬、だったのね。
・・・・怖ろしい妄想したアタシを叱って下さい。