Nicotto Town



コーン料理

  とうもろこしは甘くて美味しいね。

      ○ コーンスープ
      ○ コーンサラダ
      ○ ポップコーン
      ○ 焼きとうもろこし
      ○ コーンブレッド
      ○ コーン炊き込みごはん
      ○ コーンバター
      ○ コーンポタージュ
      ○ コーンかき揚げ
      ○ ゆでとうもろこし

   みなさん、どれがすきですか。

アバター
2010/09/08 11:51
コーンサラダ♪
とうもろこし、大好きで~す(*^▽^*)ノハーイ

takeruさん、台風、気をつけて下さいねぇ~!
アバター
2010/09/07 11:30
うむむ・・・迷いますね(;´Д`A ```

やっぱ、ゆでか・・・いや、焼も捨てがたい・・・コーンスープもうまうまやよねぇ~o(>▽<)o
全く選べてない・・・w

熊本の阿蘇で食べたコーンがめちゃうまやったよぅ~♪また食べたいなぁ~
アバター
2010/09/06 21:34
全部好きです^^
アバター
2010/09/05 18:13
全部おいしそうですね~♪
でもやっぱり…ゆでただけのシンプルなままが好きです^^
アバター
2010/09/05 11:53
とうもろこしは焼いたのがいいですね。
あの香ばしい匂いが好きです。
アバター
2010/09/05 10:01
今はコーンスープが飲みたいな☆
コーンブレッド食べながらっていいかも♪
アバター
2010/09/05 08:19
北海道のピーターコーン最高に甘くて美味しいですw

冬はコーンポタージュよく飲みますよw
アバター
2010/09/05 07:18
         コーンがこんなに・・・^^

姫は缶詰の粒コーンそのままが一番食べるかな~~
だって美味しいですもん^^
アバター
2010/09/05 07:08
最近はトウモロコシを皮1枚だけ残し、水をかけてラップでぴっちり包み
電子レンジで片面ずつ1分程度チン♪
で超甘い茹でトウモロコシができます(ほぼ100%甘い)
というわけで茹でトウモロコシに一票です
アバター
2010/09/05 00:57
コーンポタージュ。
作るのも好きです^^
アバター
2010/09/05 00:17
こればかっりは、すべて好きです!大好きです(>_<)
コーンクリームコロッケも好きで作りますよ^^
ちなみに、チビも大好物ですwww
アバター
2010/09/04 23:57
コーンスープ美味しいですよね~!
とうもろこし大好きです(o^∇^o)ノ
アバター
2010/09/04 23:33
夏はコーンの季節
安い時に買ってコーンポタージュを作ります
ミキサーで潰さなし裏ごしもしないけど
簡単 粒々コーン入り
甘くて美味しーい
アバター
2010/09/04 23:01
こんばんわ!
コーンは何に入れても旨いよね。
シチューにコーンを入れると甘くて旨いよ。
1番好きなのは焼きとうもろこしかな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/09/04 21:44
中華風のコーンスープはよく作ります
かき揚げも好きです
アバター
2010/09/04 20:16
どれもこれも美味しそうですねv
そのなかでも大好きなのは、コーンスープでしょうか(^^)/
アバター
2010/09/04 19:21
コーンスープ大好きです^^
アバター
2010/09/04 18:35
コンポタ大好きです!!
アバター
2010/09/04 17:20
コーンスープ美味しいね^-^
アバター
2010/09/04 17:10
コーンポタージュとゆでとうもろこしがいいな~
TDLのキャラメルポップコーンも好き^^
アバター
2010/09/04 16:59
ポップコーン大好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.