Nicotto Town


月夜のモノ語り


射手座を見てたら、置いてかれた?

画像

ニコタでの最近のマイブーム、宇宙遊泳。
今日も、機械の翼をつけて、ふわふわ~と行ってきました。

以前、宇宙ステーションで、自分の星座を見上げる事ができたら
ブログしたい…って書いたのですが、今日、叶ったので、書く事にします。

てるひがステーションに行くと、牡羊座に遭遇する事が多いんですよ
大好きな剛くんの星座だから?
ヤギ座は…と、それはおいといて。

10分ごとに、見られる星座が変わる…とうかがったので
牡羊座から計算して、時間を改めて、宇宙ステーションを目指す事にしたのです。
我ながら、ひま人だなぁ
その間、光一さんのBMPを聞いてました。
8月31日にフラゲして、今日が初聞き…ファン失格かな。

火星から、宇宙遊泳して、ステーションにたどり着くと…!!!
射手座の矢がささる位地の椅子に腰をおろして、ぼんやり眺めていると
お客さんが増えてきました。
ななめ後の男子と挨拶をしたり、射手座を満喫していると
ロケットが飛び立つ音が聞こえてきたので、写真を撮ってみました。

てるひたち、置いてかれたの図です。

それから。宇宙遊泳に出かける前に、髪型を変えてみました。
今、着ている浴衣をゲットした時に、アップヘアを強烈見ていたのですが
いまひとつピンとくるものがなかったんですよね。

機械仕掛けの翼を装着しても、ロングだと隠れちゃうし、
思いきって、ショートヘアにチャレンジしてみることに。
お友だちが、ブルーに染めていたので、てるひは、グレー?シルバーにしてみました。

にあうじゃん、あたし!(自画自賛)
お友だちも、座敷わらしにぴったり…って言ってくれました。
ありがとうございます。

翼がきれいに見えるだけじゃなく
この浴衣のちょうちょの部分も、かわいく見えるじゃないですか♪
うれしーです。

BPMの中で、どの曲が1番好きか…って?それは、またいつか。。。

アバター
2010/09/07 06:52
桜ちゃん、おはよー
『暁』いいよね。
てるひは、今んとこ1番は決めかねてるけど
『暁』『Slave of love』『Love Shines』が耳に残ったかな。
こうっちの和風は、やっぱ好きかも。

夜、宇宙ステーションに行くと、同じカッコした人たちが集ってて、おもしろいよ。
カエルさんだったり、カラカサだったり。
アバター
2010/09/06 16:00
桜は暁がいちばん好きかなー☆

作詞は違う人でも 歌うのがこうっちだから ああいいなーって感じた☆

いて座も いいねー☆位置的に矢が当たりそうだけど(笑)

アバター
2010/09/06 07:08
♪kiki☆さん、おはよーございます。
よくわからない(←王子のことがよくわかってない・苦笑)答えですいません。
1曲、舞台で使われている曲が収録されているのですが、
それ以外は、全部、ご本人が作曲されています。
曲は書くのに、作詞はしないんですよね。
いろんな曲調の歌が入ってます。いろんな…って言っていいか、迷うとこですが…
アバター
2010/09/05 20:48
お答え、ありがと!

ご自分で作曲した♪が殆どだそうですね!
音楽的にBPMを意識した曲調(拍数の速い)なのかな(^^♪
アバター
2010/09/05 18:39
momocaさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとう!
伝言板にも書きましたけど、ニコッと洋服店に行ってみました?
宇宙ステーションへと飛んでく、ふわふわ感、けっこうくせになっちゃうよ。
最近、ニコタにログインするたびに行ってるかも。
アバター
2010/09/05 18:37
♪kiki☆さんも、射手座なんですか!
追いかけられると逃げる?
逃げられると、追いかけたくなるかな。
「脚線美の射手座です」と言うジョークが通じなくなてきました。
ダイエットしないと、かなりヤバイ状態です(笑)

光一くんのBPMは、去年のLIVEでは「Best Performance and Music」のBPMでしたけど
発売されたalbumは「beat per minute」
音楽用語だと、beats~って複数形みたいですけど、意識してる?引用してる?
…と思います。
アバター
2010/09/05 18:26
チビ☆にゃんさん。
お誕生日、近いんですよね♪
今年も、お誕生日月にalbum発売って事になりそうですよね。
出さないとは言わせないのだ(笑)
『Harmony of December』とか…てるひのための歌よね?
…と勘違いモードで聞いてますもん。
狙わずに、射手座と遭遇できたんですか!
手をのばせば、されそうなのに、さわれない。
この距離感が、イイ感じじゃないですか?あたしだけ?
アバター
2010/09/05 08:41
てるひさんいつも訪問ありがとうございます♪

前の髪型も似合ってるし今の髪型も似合っています。

ちなみに私は、pコイン購入できないから宇宙で星が見えません。
アバター
2010/09/04 23:17
てるひさんに質問です。
光一くんアルバム、CMで見ていて、??と思った事。

BPMって意味は音楽用語のBPMですか?
もし、トンチンカンなこと言ってたらゴメンね~!

ちなみに私も追いかけられると逃げる射手座の女です(って、私だけ?笑)。
アバター
2010/09/04 22:09
私も射手座です。同じ12月生まれですもんね~☆
いつもKinKiさんは冬にアルバムを出すので、誕生日が発売日だったこともあったし、その近い日に発売日だったりするので、プレゼント気分だったりします(笑)
私も、昨夜は射手座をバックに写真を撮りました。
狙った訳でもないんですけれど、宇宙ステーションに行ったら射手座が出ていたので…記念に…パチッ☆

ショートカットも可愛いです^o^
アバター
2010/09/04 20:42
りらさん、そうなんです。射手座なの。
だから、射手座の下で記念撮影したかったのですが、いつもからぶりでした。
りらさんのblogを拝見して、ケンタウルスの矢に射抜かれたいな~と思って、
すぐ近くに立ってみたの。まねっこです(笑)

ありがとう!リアルでは、ずっとロングなので、思い切って短くしてみました。
座敷わらしっぽいかな。うふふ
アバター
2010/09/04 18:54
てるひさんも射手座なんですね^^
ショートカットに浴衣姿、イメージチェンジね。とっても可愛いですよ~♪(*^.^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.