Nicotto Town



今日のレッスン報告


今日も暑かったですね。

クラブのコーチ陣は、秋にも大会出場を考えているようです。そのせいか、レッスンの内容にも馬場の競技内容が取り入れられていました。
私自身にも課題があります。前回の内容を見ていて、姿勢をもっときれいにしたいと思っていたのですが、コーチからも、小柄な私は人よりもよけいにシートバランスに気を使う必要があるというアドバイスをもらっています。
1鞍目のお相手は◯◯◯゛○くん。練習馬の中では若手ですが、雄花栗毛という美しい毛色のハンサムくんです。反応が良くてまじめくん。馬場を広く使っての大きな動きはとても良かったのですが、むずかしかったのは輪乗りといって10mぐらいの円の上での運動でした。大きな動きができないので、馬も人も苦しいのです。でも、一生懸命に駆け足までがんばりました。
熱中症にならないように、間に休憩を入れ、クラブにいるミニチュアホースの仔馬くんに癒してもらいました。お名前は◯◯マメくん。みんなの人気者です。
2鞍目は、先週もお相手してもらった◯ッ◯くん。先週に続き、いい動きをしています。彼も反応が良く、今日は集中して、落ち着いて動いていました。早足から駆け足への移行もスムーズに。一度だけ、隣の馬場で練習している馬にむかってすごんでいましたが…。やっぱりおちゃめでした。コーチから「乗り手にゆとりがあって良かった」とのお褒めの言葉を頂きました。
汗を流してやり、2頭の良い子と◯◯マメくんに人参をあげて終了。ありがとうね。

アバター
2010/09/05 21:27
こおたさん、ありがとう。
にんじんも好きですが、スポーツドリンクも好きです。
最近、あげる人が増えたら、「ただの水なんて飲めるか」という馬が出てきましたww
アバター
2010/09/05 20:31
お疲れさまです^^
お馬さんは本当に人参が好きなんですね!
この前、蒜山っていう所に行ったとき、お馬さんに人参あげたら、美味しそうに食べてました^^
アバター
2010/09/05 09:27
はりーさん、コメントありがとう。
ミニチュアホースの◯◯マメくんは、お母さんの◯◯マメちゃんと一緒にクラブに来ました。
親子でアイドルです。
アバター
2010/09/05 00:49
おお、ミニチュアホースに惹かれまくります^o^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.