Nicotto Town



世界文学を読みほどく


まだまだ暑いのですが、カレンダーの残りが薄っぺらくなってきました。

今年は読書、あんまり進んでないです^^;イケマセン。

そんな中で夢中になった一冊がこれ

『世界文学を読みほどく』池澤夏樹著

結構重たいのに移動バックに入れ、付箋も持ち歩いてました。
気になる言葉に付箋を貼っていたら、だらけになってしまったw

思わず『パルムの僧院』を読みたくなったりします。
トルストイ、そうです。わたしも嫌いだ!とか。
で、一番は世界文学を読んだ気になることです。かなり詳しくw

ご興味のある方はこちらに一部が載ってますw
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/603544.html

直近では川上弘美著『古道具 中野商店』『ハヅキさんのこと』
ポール・オースター『ナショナル・ストーリー』
荒川洋治詩集、々『ラブシーンの言葉』(これはちょっとびっくり) 
『散るぞ悲しき』梯久美子著
『少女マンガジェンダー表象論』押山美知子著(ベルばらに絡んで)

買ってくる速度と読む速度が追いついていません><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.