Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


絡まった糸・・・・ ニコタにて・・・・

他人同士が集まる場所

仮想空間という 実際には存在しない・・・・

そこで暮らすということは

リアルの自分を隠すこともあるだろう

まったく自分と違う自分で存在することもあるだろう

言いたいことを沢山抱えて

言えずに暮らす人も居るだろう

どんなに仲良くしていても

ほんのちょっとしたことで

お互いを繋ぐ糸が 絡まってしまう・・・・

家族や友達でない以上

その絡まった糸をとくことは難しいのかも知れない

いや とく必要があるのか?とさえも思う

色々な感情が渦巻いている 60万人が住む街 

無理とは思いながらも

誰も傷つくことなく 誰も哀しむことなく

笑顔が笑い声が その空を飛び

そのエナジーが 街中に溢れ

この街が 幸せで満たされることを祈る

ありえないことではないと願いながら・・・・


☆人が集まる以上 色々なことがあるよね

 沙羅は喧嘩上等! そしたら相手を理解できる

 そしたら仲良くなれる そう思っている

 でも そうでない事も そうでない人も居る

 それを改めて感じたのです・・・・

 それでも 沙羅と知り合ってくれた あなた方が

 いつも笑顔で幸せの中に居られることを願っています

 沢山の幸せの星が あなた方の頭上に輝くことを祈っています☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/09/06 11:09
沙羅ちゃんが 笑顔になれますよーに。.:*:・'゚☆。.:
アバター
2010/09/06 10:02
沙羅コ!またやったのヵ---!
アバター
2010/09/05 19:09
うむ・・・ 深いね

皆が自分と同じ考え方とは限らないので押しつけられないしね
でも 折角出会ったのだから 私もこの縁を大切にしたいと思うです

いつも皆がニコニコ笑顔でありますように♪
にこっとタウンなんだしねぃ ((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/09/05 14:07
言葉だけの世界は難しい。
つくづくそう思います。
自分が思っていたニュアンスが違って伝わることもあるしね・・・。
アバター
2010/09/05 13:05
こんにちは。
ブログ読んで下さってありがとうございました。
お世話をかけた上に、温かな励ましまで頂戴して、元気が湧きました。
本当にありがとうございます。
一日一日を、笑顔でいられるように頑張ります。
アバター
2010/09/05 11:51
うん。。
難しいね・・・

気ままなあずーもここに来ていて
癒されます。。。

アバター
2010/09/05 11:21
仮想の世界、楽しいことも多いけれど、悲しいことも少なからずありますね。 私も、自分の事ではないけれど、
お友達になった人の相談にのっています。

苦しんで苦しんで、私が話を聞いている画面の向こうで涙を流し、もうニコタを辞めようとまで思って
いたそうです。 仮想の世界だからサラッと流す事も出来たけれど、仮想と言っても「人」とのつながり
ですからね。。 ずっと相談にのっています。 …放っておけないから。。。

仮想故、小さな誤解が大きな誤解を生む事もあるみたいで。。 手助けできない自分が本当に
もどかしいです。 こんな時、仮想の世界って無力ですよね。

私も、心の底から皆さんの所に幸せの星が輝く事、願っています。(^^)
アバター
2010/09/05 11:07
60万人もいるんだっけ?(@_@)
すご~い!!
アバター
2010/09/05 10:48
(・ω・)ノ はーい
サラちゃんも楽しめることを ねがってますよ~
私は 自分をわかってくれる人がわかってくれたらいいと ネットで学びました
万人にすかれなくてもいい
ちゃんと話して わかってくれた方に恥じない自分でいたい そう思って行動しています
単なるお調子者私だけど
丸ごと私を受け止めてくれるお友達たちに感謝しています(。-_-。)ポッ
でも・・やっぱり、中傷されたり バカにされたりすると3分はへこみます[壁]ノ_・。) クスン
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ
アバター
2010/09/05 10:33
少し前から、ある2人ともめてました。
昨日1人とは和解したけど、もう一人は・・・(´;д;`)
友達を介して知り合っただけで、私とは友達でも何でもないのにどうしてこんなになってしまったのか・・・。
べつに和解しなくてもいいと思ってるけど、相手のブログに私の事書かれているようなので悔しいし。
間に入ってくれてる人もいるので、その人の為にもなんとか平和に解決できるように我慢してます。
・・・相手は子どもで、話が通じなくて困ります。
マナーがなってなくて、ものすごく自己中。
それなのにニコタでは大人同様に暮らしているので厄介です・・・(´Д`;)

平和に楽しく過ごしたいだけなんだけどな・・
アバター
2010/09/05 09:51
ウンウン色んな人が居るしねえ~人と人の間にトラブルがないはず無いしねえ~目に見える範囲の人だけでも仲良くしていきたいと私は思うよ~

駄目なときは駄目だけどね。なんせ結構私の方が地雷埋めちゃうほうなんでスマソ(笑)

せめていきなり友達切られるような事だけはしないように努力しようと思いながら過ごしてますハイ


これからもよろしく
アバター
2010/09/05 08:50
笑顔で頑張る!
アバター
2010/09/05 08:45
んーー
指摘されて初めて「そうなの?」と気付くこともあるでしょう。
色々な人がいるという事は、色々な考えの人がいるという事。
すべての人と分かりあえるとは思いませんが、
相手を認めてあげる事は大事な事だと思いますよ。←(チョットマジメニ

私は、リアルでも仮想でも争いを好みませんので
ケンカや意地悪をみると悲しくなってしまいます。

みなさん、「思いやり」を大事にしてニコタライフを楽しみましょうね~
アバター
2010/09/05 08:33
そうですねー
私の場合、、重いので、あえて、言葉数も少なくしていたりします。。

それでもついていけなかったりしますから、、

なので、不愉快に思われる方もいるやもしれませんね。。

基本ラテン系なので、、あんまり仮想空間の中で喧嘩するってことは、ないですし、リアでも、、無い方だと思います。。逆に、ほーなんでそんな事言うのかな??とか、、機嫌悪いのかなー?とか、、あら、、何か、やっちゃったかな私ってば??とか、、実は、私、、かなり、天然らしいです。。

30代部屋は、それぞれ大人なので、その辺は、他よりもスムーズに気持ちよく居られると、思いますが、、どうなんでしょう?それでも、いろいろあるんだろうか?派閥的な事??ええーー

まぁ、のらりくらりとマイペースな私です。。何か、不躾な事が遇ったら、叱ってやって下さいね。

いつも、楽しく遊ばせてもらってます。。ありがとうです。。
アバター
2010/09/05 07:19
僕は昔、文字で伝えるのが難しいという経験をしています
なので一応僕なりには配慮はしてるつもりだけど…時々大丈夫かなって思うこともしばしば^^;

最後の方の文面(人が集まる~)をみているとなんか沙羅姐さんと考えが似てるって思いました^^
アバター
2010/09/05 06:12
おはようございます。
昨日は公共の場であのような振る舞いをしてしまい、恥ずかしく思っております。
沙羅さんを初め、あの時あの場所にいらした全ての方に申し訳なくて……

他人とわかりあう事は非常に困難ではありますが、せめて他の皆様にご迷惑をかける事がないようにしたいです。
日々精進します。
沙羅さんには改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
アバター
2010/09/05 03:18
現実世界の疲れを癒しに仮想空間にくるのか、それとも 仮想空間で、毒を吐いて現実世界で、がんばるのか・・・
わたしにもわからないですが・・・最近リアルと仮想が交差しつつある生活をすごす毎日です。
リアルでも、話がまとまらない、分かり合えない時もあるのです・・ましてや、相手の表情がわからない文字だけの世界
トラブルも、あっても不思議ではないですね。チャットの相手、生身の人間ですから・・
せめて、チャットの世界だけは、平和であってほしいと、思うのはわたしだけでしょうか?・・
言葉の発し方や、受け取り方、人それぞれ違うと思うのです。
色んな人がいて、色んな御話しをします・・・・チャットは難しい・・・
思いを伝えようと、言葉を探しながら御話ししようと努力してるつもりです。

これからも、ゆっくりのんびり楽しく過ごしていきたいですね^^
今日また、インした時は、よろしく御願いしますm(_ _)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.