Nicotto Town


密造酒の蔵


B級グルメ

ここ最近、ラーメンに凝っている。
結構、色々な場所に出かけることが多く、一人で気軽に寄れるということが始まりでもある。
つい先日も、出張で某研究所へ洗脳されに行ったのだが、
その近くに美味しいとの評判があったラーメン屋に行ってみました。

時間は昼休みに訪問。
出張先から、500mくらい離れた場所で、徒歩で移動。
これが結構堪えた。何せ、もう9月だというのに、この暑さ。
住宅街で、風も入らないところだったので、余計暑い。
(なんだ、この暑さは、いい加減にしてほしい。)
まあ、そんなこんなで、無事たどり着いた頃には、汗だく。
店内に入ったら、クーラーが聞いてて、助かった。

さて、店のカウンター席に座って、さっそく注文。
頼んだのは、ミニチャーハン+ラーメンのセット品。
注文して、しばらく待った後に、最初チャーハンが出される。
ラーメンは、その後に登場。

最初に、味の評論から申すと、
チャーハンを食べてみた感想としては、普通。
ほんと~に、普通。良くも悪くも普通。(こんな表現でスマヌ)
しいて言うなら(悪い点だが)、少し油の使いすぎかも。
次にラーメンの方はというと、
味は、あっさりしょうゆ味。その醤油味に混ざって甘みがあるのがとても良い。
ベビースターラーメンをご存知だろうか。後味にあの味が残る感じがして、
それがいつまでも長引く感じかな。
(※このラーメンは、醤油ベースのオーソドックス。なんでも元祖東京ラーメンの流れを組むそうで、まさに、ザ醤油ラーメン。)
総評としては、良いと思う。が、わざわざ遠くまで来てまで食べるものでもない。
5段階評価でいうなら、3よりちょっと上くらいかな。(3.5?)


で、今回の事件。 (警告:ここからは、気分が悪く成るかも知れないので見るなら覚悟)
チャーハンを食べている途中で、本命のラーメンが出来上がったのだが。
蓮華が一つしか出されなかったので、チャーハンをすべて食べ終えてから、
ラーメンをやっつけに入った。

ラーメンは、最初に汁を一口。
「まずまずだな。」と思いながら、次に麺を食べようとして、中心に乗っている
メンマをどかした所、小さいが黒い物体あり。

最初は、野菜かなんかの焦げたものが在ると思った。
良く見ると、その脇に、昆虫の足。

さらにメンマを綺麗にどかして、黒い物体を確認すると、丸々太った、蚊が漬かってる。

「ちょ、なにこれ~!!!」と、とりあえず店員に怒鳴る。
まあ、まだ蚊だからマシなのだけれど、衛生面に疑問感じた。暑いのは解るが、
厨房の裏手を開けっ放しにしていたのはどうかと思う。

その後というと、
スープに混ざってたというより、メンマに付いてた感があったので、
再度ラーメンを作り直してもらって、食すことにしました。
あと、おまけにアイスクリームも出た。

アバター
2010/10/22 08:01
飲みすぎですか・・・・・
あのぅ~あんまり飲みすぎないでね(。◕ ◡ ◕。)

そうそう!
早々目玉GETおめ((。≧∀≦人≧∀≦。))でとぉっ!
凄いね~♪

ウチの堀~私全然ッ釣りしないからーいいのが釣れるかも~ww
アバター
2010/09/12 22:49
>まりあさん
そうですね、今回Gじゃ無かった所が救いです。
そのお話は、まだ後日気が向いたら・・・
アバター
2010/09/10 19:48
あああぁぁぁぁ。
あるかもね、そういう事も。
自分もB級好きな部類なんで・・・・
でも・・・・・

ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ。

せめて G でなくてよかった。
アバター
2010/09/07 00:19
>ごろちゃん
最初に気が付いて良かったです。というより、気が付かなかったら、
一緒に食べていたかもしれない・・・

たわしの欠片が入ってたですか。そういうこともあるのですね。
お店の人に言えませんでしたか・・・ただ食いになるチャンスでしたのに~
アバター
2010/09/06 16:47
食べはじめに気がついてよかったですね^^

私は
スープを飲み干した後に
スチールたわしのかけらが入っているのに気がつきました^^;;;


食器を洗ったお水が入った感じがして
気分が悪かったです><

でも・・・
何も言えずに店を後にしました(´;ェ;`)ウゥ・・・

そのお店はもう跡形もありません。
アバター
2010/09/06 01:01
>かるなさん
様々なエキスが入って滋養強壮に良さそうです・・・

>じぇんとるさん
そうですねぇ~チキンラーメン味に少し似ているかもだが、あれほどクドク無く、
もっとサッパリしてるかな?
そうか、誤魔化されたのか・・・
だが、小心者の私としては、アイスの追加要求できませ~ん。

>io❤ioさん
タレの中にゴ○○リがいましたか・・・焼肉屋とな・・・まさか・・・(いやな想像なのでこの辺で)

>葵さん
いや、気が付くの早かったので、全然食べていませんでした。
今思えば、チャーシューと鶉の卵だけは食べておけば良かったな~と後悔しております。
アイスを飲むようにとな?太るぞ~。
アバター
2010/09/05 17:53
予想外に
たくさん食べることになったのですねー。

でもアイスは食べ物じゃなくて
飲み物・・・?(危険な思考中~)
アバター
2010/09/05 13:46
らーめん食べたくなっちゃった~~^^

んー虫は結構あるよねぇ。。。。

焼肉やさんでー焼肉のタレ~~フタとって中みたらー
茶色のゴ○ブリいたですよぅww

でもおまけなかったなぁ。。。

あいすいいなぁ^^
アバター
2010/09/05 08:33
…なるほど、そういうオチで、あの呟きね…うんうん。←
きっと、美味しいという評判は、その研究所で洗脳されて、そう思っただけなのではないかと。(笑)
う~ん、チキンラーメンちっくな味を想像してしまったのですが…。
美味しいラーメンと言うのも、人によって、こってり好きや、あっさり好きで別れますものね;
でも…アイスで誤魔化されてはいけませんよ!www
「おっちゃん、アイス、もう2~3個、追加な!まだまだ足りんで!!!」←
アバター
2010/09/05 05:31
ふふ、なんか色々なものの滋味があふれてそうなスープのラーメンですな・・・ふふふふふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.