Nicotto Town



雷の置き土産

ご迷惑をお掛けしましたが、
おかげ様で無事モデムが届きネットにも繋がるようになりました。

今回の落雷騒ぎでありがたい置き土産が残されました。
電話機・モニタ・モデムの壊れた機器達です。
あれだけ活躍してくれたのに今は厄介物となり果てり・・・

 ・電話機 → すでに購入済み(運良くタダで回収する業者あり)
 ・モデム → 9月3日に交換済み(新モデムとの引取交換によりタダ
 ・モニタ  → サブ用を使用中(これまた業者にタダで回収してもらう)

モニタは、DELL 15インチを仮で使用していますが画面が狭い狭い^^;
一度大きなモニタを使ってしまうと元には戻れないものですね。(贅沢ですけど)

アバター
2010/09/08 16:06
もみさん
今回はタダで回収してもらいました。
回収費用が掛らなかったのでありがたいです。
アバター
2010/09/08 16:05
✞ark✞さん
麦焼酎なんですね
アバター
2010/09/08 16:00
harunanaさん
快適とは行きませんがネットには繋がるようになりました。
アバター
2010/09/08 15:59
ランピーさん
そうなんですよね^^;
アバター
2010/09/08 15:59
アビさん
電源をコンセントから抜くのが一番なんですが常に自宅に居られませんからね。
アバター
2010/09/08 15:57
竜胆さん
そうですよね~
一度贅沢を覚えるとなかなか元には戻れません^^;
アバター
2010/09/08 15:54
さんどりよん♡さん
買い替え費用に+回収費用が重なると負担が↑↑です><
アバター
2010/09/07 18:22
こんばんは^^でも、直ってよかったですね♪置き土産は、全部タダで回収してもらえるの?またまた、良かったね~~☆
アバター
2010/09/07 11:28
爺さんの置き土産と言う焼酎(古酒)を飲んだ事があります☆ (置き土産繋がりの絵文字;)
アバター
2010/09/06 15:52
ネットに繋がるようになってよかったですね^^
アバター
2010/09/06 06:24
今は壊れ物の処分にもお金が、かかる時代ですね。
アバター
2010/09/06 00:38
雷はやっかいですね…わたくしもサージ防止の機器をコンセントとかにいろいろと取り付けておりますが、雷鳴るとPCの電源を切るようにしておりますです!壊れた場合の出費がいたいですからねwwDELLなら日本のメーカーと違っていらないソフト沢山インストール済でないから、自分の使いやすいようにカスタマイズできますねw
アバター
2010/09/05 22:04
壊れた17から仮の15インチに変えると使いづらくて、
間に合わせに中古の17インチを買ってしまいました……(^-^;)
アバター
2010/09/05 19:59
デスクトップパソコンからノートにしたときは確かに…
今はずいぶん慣れました。大きなモニタは場所にもよりますね。
真面目にお仕事してるならいいけどニコタは人前ではなかなか…
回収は有料なんかあるのですか?テレビと同じ扱いなのかな?
確かに電話機なんかどこに捨てるのか困りますね(*_*;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.