Nicotto Town



とうとうエアコン、購入しました。


いろいろ機種選択で迷っていましたが

結局 富士通のノクリアにしました。

ここ数週間、週末は家電量販店でエアコンの説明を聞くことが多かったのですが

どの機種もそれぞれ特長があって、

でも上位機種だと性能にはあまり差がない気もして

なかなか決まりませんでした。

でも今日いろいろ聞いてみて

省エネ度が高いことと、丈夫そうなこと

納期が早いことなどでやっと決めた次第です。

でも実際にはもうどのメーカーでもあまり差がないし

これ以上考えるのが面倒になってきたというのが

本音かもwww

水漏れ度も増してきたようだし、カビが気になるのもあるから

新しいエアコンが届くのが楽しみです。

アバター
2010/09/10 21:35
>いがいがさん
アドバイスありがとうございます。
やはりパワーがないとリビングには向いてないですよね。
以前のものも200V仕様だったのですが
古くなるとやっぱり冷えにくくなりますね。
アバター
2010/09/06 23:38
200V仕様はやはりいいですよね。
うちのリビングのもそうです。

設置工事については、このへんのサイトを読んでおくと
参考になるかもしれません。

http://members.at.infoseek.co.jp/aircon2003/

http://godchild.apgeo.com/actorituke.htm

アバター
2010/09/06 17:33
>いがいがさん
へぇ~そうなんですか!!
業者さんはこちらで選べないので
あたりハズレがあるのでしょうか?????

うちは今あるのを外して同じ場所に付け替えるだけなのですが
風の向きとか、設置場所で変わるのかな・・・・
ちょっと心配です。
うちは12畳のLDKに置くので
200V仕様のパワフルなのにしました。
アバター
2010/09/06 17:30
>ブレーメンさん
うちも結局店員さんのお薦めの品になりましたw
あれこれあって、迷いますよね。
そして200V仕様の上位機種なので
機能が満載です。とても使いこなせそうにありませんが・・・ww
アバター
2010/09/06 17:29
>みみこさん
うちも自動お掃除機能つきにしました。
これってやっぱり主婦の憧れですよねww
アバター
2010/09/06 17:28
>♂かりんこりん♂さん
本当に、いろいろ機能が付きすぎていて
とても使いこなせそうにありませんww
アバター
2010/09/06 15:23
エアコンって取り付け方で性能が結構変わってくる
みたいなので、うまい業者さんだといいですね。

うちは私の書斎につけた業者さんがヘタだったみたいで、
全然涼しくなりません…。
暑がりなので、6畳に8畳用のやつ付けてるから、
本体パワーが足りないってことはないはずなのですが…。
アバター
2010/09/05 23:05
エアコンもいろいろ出てますもんね~
うちも去年買い換えでしたが、結局お店のお勧めを買ってしまいました。
うちにはもったいない機能がいっぱいで使いこなせていませんw

届くのが楽しみですね~❤
アバター
2010/09/05 22:25
✿今年主人の両親の部屋のエアコンを買い替えるのに✿
✿いろいろとみましたが…結局主人がえらんだエアコンを設置✿
✿いまでゆう自動お掃除機能つき(●>ω<)ノ゙*✿
アバター
2010/09/05 16:01
今のは どれも性能が良いので 色々と機能が付いてて 使い方が分からなかったりしますね(+_+)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.