Nicotto Town


てきとうな日々


ネコの耳。

ネコって自分で飼ったことなくて、初めて慣れたネコは職場で飼ってるネコ。
職場のネコマニアさんに教えてもらったんだけど。
ネコの耳の外側の根元に、袋というか、穴があって…。
そこに指を突っ込むと気持ちいいよ♪と教えてもらった。
そんなに深くはない。爪の半分くらいのものなんだけど、確かになんか面白い。
ついもっと奥へとぐりぐりしたくなる(笑)
でも、何でそんなトコに袋があるんだろ??不思議。

ネコって足元をぐるぐるして、いつか踏んでしまうと思ってたら、案の定、踏んだ。
既に2回、踏んでしまったのだけど、そんな時は、ぎゃぁっ!て鳴くんだね~。

犬しか飼ったことなくて、ネコは縁遠く好き嫌い以前に扱い方がよくわからなかったんだ。
最近ちょっと慣れてきた。

アバター
2010/09/06 20:44
>ミントさん
ほんと、勝手が違います~。
ネコは気ままだなぁ…と(笑)
袋、ゼヒ見てみてください♪

>みつほさん
ネコは…、みんなの癒しになってます~♪
時々、夜中や明け方にあまりにも鳴いて、利用者を起こしてしまうのではと思うこともありますが、特にやり辛いことはないかなぁ…。
お出かけ中も多いので(笑)

>まさるさん
肉球…たまりません(笑)
私は、耳の柔らかい毛もたまりません~☆
社長の家のネコ(笑)ぜひ探してみてください♪

>ノアイデさん
ほんと気分屋ですよねぇ…。
かまって欲しいときと、そうでないときの差が激しい(笑)
そして、ほんと踏んでも懲りずにまとわりつきますよね♪
アバター
2010/09/06 01:46
ネコは面白いですよ
人との距離の取り方が独特で、犬みたいに極端に甘えてこないですし
気分屋なのでその日によって見せてくれる表情が違ってきます。

以前イヌもネコも飼っていましたが、ネコは良く踏んでましたね(汗)
だってどっちも人の足元ウロウロして・・ (=`ω´)<ギャアッ!
それでも懲りずにまた足元を(笑)
アバター
2010/09/05 22:18
いいね~ネコ☆
定番だが、あの肉球はタマラン(爆)
耳の袋は初めて知りました。今度社長の家のネコで探してみます(笑)
アバター
2010/09/05 21:49
ほぉ、職場ではネコも働いてる(?)のですか。
動物のいる職場、和みますね。
それとも色々とやり辛かったりするのですかね。
アバター
2010/09/05 21:47
犬とネコって全く勝手が違うよねww
でも、ネコって見てて飽きないね^^

袋は知らなかった・・・
今度、見てみるよ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.