Nicotto Town



今日のお庭


暑いです。

草取りをしなくちゃ、と思っていたのですが、この暑さではとてもできません。
涼しくなるのを待って水やりだけすることにしました。
プチトマトはようやく実なりが少なくなってきました。今日の収穫は5個。これくらいならなんとか食べきれます。
キュウリはそろそろ終わりみたいですが、あとひとつ実花が咲いているので、一本ぐらいは収穫できるかも。よく働いてくれました。
なすは二つ小さい実がついてます。ピーマンも二つ。こちらはもうしばらく楽しめそうです。トマトのプランターを整理したら、そのあとにほうれん草とグリンピースのタネを蒔こうと思っています。
タネから育てた桔梗が花盛りです。お花のまわりの草だけ少しとって蚊に刺されながら室内に非難しました。
カマイタチスタイルは、草取り用ですww

アバター
2010/09/06 21:45
こおたさん、ありがとう。
かなりの数をお隣に消費して頂きましたww
虫除けをつけてから庭に出るのですが、それでもさされます。確かに強烈です。
アバター
2010/09/06 21:36
やっと「トマト責め」から開放されましたか^^
今年の蚊は強烈なので、気をつけてくださいね!
例年、見向きもしないオヤジの血まで吸いますからw
アバター
2010/09/06 20:50
まさまささん、ありがとう。
今年のトマトの豊作は、「楽しい」を通り越していましたww
アバター
2010/09/06 20:33
収穫は楽しいですよね^^
アバター
2010/09/06 19:16
スカイさん、ありがとう。
トマトは採れたてが最高ですね。ほかの野菜もとてもおいしく頂けました。
まだピーマンがだいぶとれそうなので、いい調理法があったら教えて下さいね。
アバター
2010/09/06 18:37
いいお庭なんだろうな.:*.゜☆✾(✿◕‿◕✿)✾ニコ.゜☆.。.:*.

トマト甘くて美味しそう(░ฺ◕ฺω◕ฺ░ฺ) 野菜が新鮮だから^^

ご飯が進むでしょう゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)キラリン゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2010/09/06 06:52
ぴぴこさん、ありがとう。
トマトなどの野菜はベランダで育てています。地面も少しあるんだけど、そちらの草が大変…。
アバター
2010/09/06 06:50
ステキなお庭・・!?ベランダ・・なんでしょうね~^^
でも草取り用とはいえそのカマイタチスタイルはちょっとコワいなぁ~^^
アバター
2010/09/06 06:15
Ayuさん、ありがとう。
育てるのはたのしいですよ。やってみてね。
アバター
2010/09/06 01:00
自分で育てるのって
良いですね(*^_^*)

あゆもやってみようかな^^
アバター
2010/09/06 00:41
KENさん、ありがとう。
採れたて青豆ごはんなんて、グリンピース嫌いな人でも好きになりますよー。
いいクリーニング店が見つかるといいですね。
アバター
2010/09/06 00:14
自分で作った物は愛着もあり、最後はおいしく食べれるからいいね。

なんか育ててみようかなw

カマイタチスタイルw
きっと、いいように草取りできるとおもうよーーw

クリーニングは了解wやっぱ良いところとかあるねんなー
勉強になりましたw
では、おやすみなさい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.