Nicotto Town



1円を粗末にする人は...


 今日は夕方から図書館や隣町のショッピングセンターなどに行って来た。 帰りにガソリンスタンドに寄ってスクーターの給油をする。 まだタンクには余裕があるのだけど週末はガソリン特売日で1リットル当たり2円安いから、空っぽになって安く無い日に給油するよりは1円でも安い日に給油している。 スクーターなのでせいぜい5円くらいしか得をしないが、この積み重ねが大事ですから。 セルフサービスのスタンドが増えたからちょっとだけ給油する事も気軽に出来ますね。 もっとも、後で来た客か店員さんが「たったこれだけ給油したのか...」と思ったりするかも知れませんけど。

アバター
2010/09/06 22:24
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 確かに買い物していて財布の中の小銭をピッタリ使い切った瞬間は
ちょっと感動しますね。 買い物のちょっとした楽しみでもありますし。
今はクレジット払いや電子マネーがあって小銭が無くても買い物出来ますけど。
アバター
2010/09/06 08:40
レジで1円玉を使い切った時は 快感(〃▽〃)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.