Nicotto Town


小梅さんの呟き


喉がいがらっぽい


先週から喉がいがらっぽくて咳が出ちゃうのよねぇ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
イソジンのうがい薬は効き目ありますよ~ん。
ちょっと良くなったのでうがいするのサボってたら、また炎症しちゃったぜ。

トローチとか舐めても気休め程度かも(^^;)
病院行くほど酷くもないけれど、行けば良くなるかな?
行ってもトローチと薬もらって終わりだべな。
気合で治すんだあ!
病院なんか嫌いだもーん。
酷くなったら行こうっと。

薬局でトローチと薬を買って来ました。
そのというのは「漢方のうがい&内服薬」というものでした。
発売元・・・ノーエチ薬品㈱  知らない名前だな┐(´-`)┌
製造販売元は富山県になってるう、って富山の薬か?

1包につき、コップ半量程度の水叉はぬるま湯で溶かし服用する。
うがいをしながら少量ずつゆっくり服用する。

うがい薬と内服薬が合体しているんだねぇ。
こういうタイプの薬は初めてです。
うがいをしました。
通常ならここで吐き出したいところですが、このうがいし終わった薬を飲み込まなければいけないのよね。
うがい吐き出す先入観があるものでちょっと飲み込む事に抵抗感があります。
飲み込んだら思わず鳥肌たっちゃたあ~{{ (>_<) }}
薬だと思って(薬なんです!)うがいをしながら全部飲み干しました。
( ×m×)オエェ...
味は漢方のせいなのか、ほんのり甘く感じました。
あと5包もある、頑張って飲むさあ。

アバター
2010/09/07 01:40
うんうん、茶系と青系では味も違うんだよう。
見た目は青色の方が綺麗だけどね(゜×゜*)プッ
値段も青系の方が高額だったような気がしました。
記憶が飛んでいるう~~~~~~~(;_ _)O パタ...

まだ咳きが出るけれどだいぶ良くなってきているような錯覚を覚えるにゃ♪
もっと気合注入で治すぞ!!
アバター
2010/09/07 00:40
いろんなうがい薬があるんですね~。

早く善くなりますように^^
アバター
2010/09/07 00:25
(〃∇〃) てれっ☆
もう、こんたさんったら褒め殺しなんだからぁ(笑)
アバター
2010/09/07 00:14
はやく良くなってくださいね。。
小梅さんの笑顔を楽しみにしている人がいっぱい居るんですからね^^
アバター
2010/09/06 14:44
Novemberさんも夏風邪予備軍ですか?
鼻の洗浄は痛そうだからまだ試した時がありません。
鼻腔まで予防すれば完璧かもですよね。^^

うがい薬は茶色系と青色系とも持ってるでしゅ。
コフチールうがい薬AZ←使用期限が過ぎていたけどヤバイでしょうか?
個人差によってうがい薬も合う合わないがあるんだね。
納得したぁ。(.. )ウンウン!!
アバター
2010/09/06 09:34
私はヨードチンキ系(茶色い奴です)のうがい薬の効き目が悪いのか、何度うがいしても効果
ありません~
なので、セピーAZうがい薬のような青~紫色のうがい薬が好みです。これで喉はOK鼻は…

予防虚しく夏風邪予備軍になっています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.