Nicotto Town


ヤツフサの妄想


うなぎに何が起こっているのか!?


先日真っ黒なバッタとかピンクのバッタを記事にしたばかりですが

今度は千葉県市原市の永野徳一さん(79)が自宅から10キロ離れた小川で、





を捕まえて自宅で飼っていると言う事らしいです (^_^;)

http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201009050228.html


ニシキゴイとか、ニシキヘビとか、ニシキノアキラと言うのは聞いたことがあるけど・・・





と言うのは初耳ですw

写真を見たら錦鯉のように、、の3色になっているウナギ・・・


今年の夏は暑かったから、鰻の蒲焼が飛ぶように売れると考えたうなぎが、

食われないようにニシキゴイの様に変色してペットへの道を模索したのでしょうか?

確かにこの鰻は食べたくない・・・


2003年の2月には呉で金色のヒラメが見つかったり、

2003年3月には白いニンジンがとれたり、

2003年8月に白いスッポンが見つかったりとか聞いたことがありますが・・・

白とか黒とかじゃなくての生き物って、カメレオンでも難しそうですw


そのうち赤色だけのシャア専用ウナギとかも出てくるのでしょうか?

そんなわけ無いねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2010/09/09 20:24
>にゅふふ様
喫茶マウンテン・・・

喫茶マウンテンは・・・
大学とお墓がいっぱいある八事山に存在する、

バツゲームの聖地

なので、絶対お勧めしませんwww

オグラアンドネオは
私が小さい頃から東海圏で販売されていた菓子パンで、
正式名称を

小倉&ネオマーガリン

といいます。
名古屋の人は全国何処でも売っていると思っています。

10年くらい前から東京でも販売されています。

私は10年位前に、東京在住の女性がネットで
「ご飯食べてないから痩せちゃった」
と言ってたので「小倉アンドネオ」を食べてみてと薦めた所、

「電子レンジでチンしたらアンマンみたいだった」

とカルチャーショックを受ける発言を聞きました。
アバター
2010/09/09 00:08
名古屋グルメと言えば
マウンテンしか思い出さないのです・・・.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
怖かったのでいきませんでした
紹介URLみただけで
おなかいっぱいになりました・・・
オグラアンドネオもきっとその類Σ(T□T*)!?

そして、実際寄ってみた長蛇の列ができてた
矢場とんがいまいち苦手だったのです・・・しくしくしく
残してごめんなさいorz
アバター
2010/09/08 23:05
>にゃふふ様
にゃふふさんの家の周りには美味しいものがいっぱいあるのでしょうねぇw
以前オグラアンドネオを進めたらおこられた事がありますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/08 22:58
ありがとーございますにゃっ・・・・めもめも〆
アバター
2010/09/08 22:10
>にゃふふ様
名古屋で有名なうなぎ屋さんと言えば、
私の家から自転車で20分位のところにある、
熱田神宮の近くの

蓬莱軒
http://www.houraiken.com/

と言うお店かも知れません。
ひつまぶしを最初に作ったお店らしいのですが、
値段が高いので私は一度も行った事が無いです (^_^;)
美味しいうなぎってどんなのが一般的に好まれているのでしょう?
私自身他所の土地のウナギを食べたことが無いのも問題です。
名古屋名物と言うか名古屋めしは全体的に味が濃いと言う傾向があるかも?

名古屋で美味しい食べ物ってよくわからないです。
私が好きな食べ物は他の人が美味しいと言うのかわからないですが、
大須のボンバー焼き(たこ焼きのでかいやつ)とか
地元に近い新瑞橋のカレー屋ナマステのカレーとか、
お店自体がかなり怪しいので女性にはお勧めできないのですが、
私的には好きな食べ物だったりします (^_^;)
アバター
2010/09/08 21:49
うなぎ談話.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
ウナギは海溝にもいくらしいですよね~

ところで浜松西の一つ前の三ケ日インター降りたところにある
個人的に加茂ってうなぎ屋さんがおいしいぃぃぃぃです><n

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008615/dtlrvwlst/

というか。ヤツフサさんに美味しいいぃぃぃぃうなぎやさんきーてみたいっ
名古屋ではいまだあたりなしなのです・・・・orz
お薦めありませんかー?
他に名古屋名物でなくてもいいので
お薦めの美味しいお店あれば♪
ぽっ・・・・(*ノノ)
アバター
2010/09/07 20:47
>べーた様
ニシキヘビなのでしょうか?
どちらかと言えば・・・
ニシキヘビに食われそうでごんす!

ニシキニンゲンは見たこと無いですが、
ニシキノアキラとか
錦絵の様な柄の人間は見たことありますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/07 20:45
>マーメイド様
代表者なのですね!
そして代表者は年に1度講習会を開くのですね!

そして

詳しくはwebで?

URLおすえて~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/07 20:40
>todo様
ウナギ嫌いになる方法としてニシキウナギを利用するとは思いつきませんでした!
最近暑いから、ウナギとか焼肉とか食べたくなりますよねぇ・・・

ウナギ食べたいのが沈静化するウナギとして、
ウナギの神様が送り出したのでしょうか?

そんな訳無い。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/07 17:56
ニシキヘビの遺伝子でも取り入れたのでしょうか?
ニシキ人間っていませんよね?w
居れば注目も集められるのに。
アバター
2010/09/07 08:31
代表者なんかやってると・・・年に一度義務付けられるんですよ・・(;一_一)
まぁ 詳しくはネットで♪(違w)

アバター
2010/09/06 23:26
…ウナギ嫌いになるためにはすごく良さそうですね…。
とりあえずこの間から「ウナギ食べたい!」と思ってたんですが、気持ちが沈静化しました^^;;;
アバター
2010/09/06 23:01
>桃色珊瑚様
皮の内側はどうなのでしょう?
牛の皮の下も牛柄と言う事は無いと思うので、
ウナギの皮の下も普通のウナギなのではないでしょうか?

味は・・・
ウナギ味でしょう!
多分そうですw

食べたいの?
食べたいんでしょw
ウナギ好きだねぇwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/06 22:52
錦柄は皮だけなのかなー?
皮の内側は普通のなのかなー?
え? いや・・・皮をはいでほしいとは思いません です^^;;

お味はどうなのかなー??  まだ言うてるし・・・ww

ペットよね? ペットなのよね?  うん  食用じゃない・・・食用じゃない・・・(いい聞かすw)
アバター
2010/09/06 22:43
>亀吉様
三枚に下ろして蒲焼にされたら錦でも普通のウナギでもわからないから食べちゃいますよねw
意外と美味しかったら、ニシキウナギブームと言うのが来たりして?
タレが付いてたら切り身じゃなくても食べちゃいますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/06 22:35
見たくないけど。 食べたくもないけど。
切り身で出されたら、食べちゃうわな。。。
アバター
2010/09/06 22:32
>ここあ様
かなり微妙な生き物の話ですみません (^_^;)
人間はすでにニシキニンゲンと言うのより凄いのを見たことがあります。

私が小さい頃の話なのですが・・・
お風呂が壊れて近所のお風呂屋さんに行った時に・・・

背中に絵が描かれている

絵人間

を見ましたよ! Σ(゚Д゚)

かなり怖かったですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/06 22:18
ちょっと気味が悪いです・・・。
そのうち人間もって、すぐ思ってしまうのは私だけ?
アバター
2010/09/06 22:13
>マーメイド様
そうだったのか! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

故郷に錦を飾る為にニシキウナギになったとは、なんとも凄い奴です!
そんなわけ無いねw

それにしても変色した生き物の記事は結構昔から見たことがあるんです。
でも最近は6本足のカエルとか、化学汚染で奇形になった生き物が減って、
自然の中ででる突然変異種の話題の方が多くなって、いいのか悪いのか
よくわかんないですね (^_^;)
自然が警告していると言うのもあるのでしょうが、雑交による遺伝子変異と
言うのもあるかもしれません。
結構こっちの方が問題なのかも?

ところで講習会ってなぁに?
アバター
2010/09/06 22:06
故郷に錦を飾りたかったのでしょか?^^;;;;

進化なのか はたまた退化なのか・・・ 環境に適応するために生命体が急いで変体してるような・・
なんか 警告音が鳴り響きそうな昨今ですね。

やれやれ・・・ 今年度の講習会・・・逆に楽しみになりました^^;; 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.