Nicotto Town



バケツの両手持ち

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+37

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
9.11cm
ワカサギ
2
12.71cm
ブルーギル
1
18.74cm
オイカワ
1
10.21cm
ニゴイ
1
37.54cm
ギンブナ
1
18.85cm
ヘラブナ
1
22.16cm
ブラックバス
1
39.12cm
ニジマス
2
45.10cm
ネオンテトラ
1
3.86cm
バケツ
2
30.61cm
アユ
1
26.31cm
タニシ
1
3.56cm
2010/09/06 23:02

廊下に立たされた時がありました。
義務教育をうけていた時代、
昔の漫画みたいに、バケツを持たされて
教室の後ろに立って、事業を受けていたことがありました。

一個持たされていたとときは、辛かったのですが。
立ちながら、友達と話していたらもう一個持たされました。

いわゆる、バケツの両手持ち。

それでわかったのは、バケツ1個より2個持ったほうが、
楽だということでした。

きっと先生は、「重心の位置と釣り合い」を
生徒の体て体験させてくれたのだと思います。

今日はバケツが2個取れたので、ラッキーでした。

学校時代、僕は、夏休みの日記書き上げたことがありませんでした。

アバター
2010/09/10 23:08
サラさんへ

草むしり
夏だと 暑いっすね。
アバター
2010/09/10 21:10
草むしりなら、させられたことありますwww
アバター
2010/09/09 23:46
あお さんへ

そうですね。おーい先生聞こえてますかー
アバター
2010/09/09 23:38
あとから、振り返り役に立ったって思える事って、嬉しいことですね(・▽・*)
chocoさんの先生に聞こえたはずです~(‐ω‐*)°*。°

アバター
2010/09/09 22:36
サラさんへ

ありがとうございます。
今日も釣り頑張ります。
アバター
2010/09/09 20:22
タニシ&メダカ、ランクインおめでと~う☆
なんにしても、タンクインはすごいじょ~♪♪
アバター
2010/09/07 23:44
あおさんへ

掃除をサボって、ほうきをバットにして雑巾をバッティングしていたら、先生に見つかりました。
一個のバケツを持ちながら、騒いでいたら
2個持ち廊下の刑になりました。

5分ぐらいで、釈放されました。
それから、掃除当番中にサボらなくなりました。

この経験は、理科にも、以後の生活態度にも役に立ったと思います。

先生ありがとう〜〜〜! キコエタカナ
アバター
2010/09/07 23:33
サラさんへ

めでたいです !

なんと、タニシとメダカがランクインしたんです。
ついに、僕にも釣り運が回ってきたか。

そして、今日の釣りで初めてイトウをゲットしました。
さらに、火星マリモを釣っている人を見ました。
トラ吉さんという方が、撒き餌をしてくださったからだと思います。

帰りに、トラ吉さんありがとうとお礼を述べてからアウトしました。
良かった、良かった。  以上です。

アバター
2010/09/07 23:28
きびしい先生ですね~(;ω;φ)
2個持ちだと話すことに集中できそうにない(>Д<;)


しかし、理科の勉強に役だってたんですね(*ω*)
アバター
2010/09/07 20:39
ギャハハ!かつおくん?
友達と話しててもバケツ持って立たされたことなんてないわ~(●´艸`)フ゛ハッ
バケツ2個釣りおめでと~う☆
こうなったら、何でもめでたいわね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.