Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


牡牛座な沙羅 長いのであしからず ppp

画像

 牡牛座の性格の基本にあるのは、牛が食べた物を何度も噛み直すように、繰り返し考えたり、何度もやり直したりしながら、じっくりと物事を推し進めていくという性質です。
根気があり、難しい問題にも辛抱強く取り組みます。
つらいことに負けない、シンの強い性格ですが、いったんこうと決めると、テコでも変えない頑固な面も持っています。
 
 どっしりと落ち着いた雰囲気や、のどかな春を思わせる、穏やかで温かい雰囲気を漂わせることが多いでしょう。
じっくりものを考えるために、考えたことを実行に移したり、決断を下したりするのに時間がかかります。
そのため、腰が重く、優柔不断という印象をあたえることが多いようです。
早いスピードで物事をこなさなければならない状況は苦手で、自分のペースを乱されると、頭が混乱してしまうこともあります。
 
 物事を推し進めるのに時間がかかるのは、失敗を避けようとする慎重さのためです。
間違いがないかどうか、ひとつひとつていねいに確認作業をしながら進む、といったところがあります。
ていねいにやりたいという思いが強く、おおざっぱな手抜き仕事は、気持ちが悪いのでやりたくないのです。
 
 安定願望が強いことも、牡牛座の性格の大きな特徴です。
大地にしっかりと根を張る大木のように、ゆるぎなく確実に生きていきたいと願うのです。
そのために仕事でも生活でも、土台、基礎を大切にします。
土台がしっかりしていれば、その上に築くものは、めったなことでは壊れません。
そういう信念を持って生きるために、仕事ぶりが堅実で、他人に対しても信頼感を与えやすくなるのです。
 
 信頼を裏切るまいと努める責任感の強さも、牡牛座の性格の特徴ですが、それも人間関係の土台を大切にしようとする心の表われです。
 
 普段は、争いを嫌い、不満や腹立ちを抑えようと努めたり、相手に合わせようとしたりしますが、生活をおびやかされたり、信頼を裏切られたりすると、激しい怒りに突き動かされて、猛然と攻撃に転じます。
普段の牡牛座が、牧場で草を食べるのどかな牛の姿であるなら、怒りに震えているときの牡牛座は、闘牛場の猛牛です。
それほどの激しさを内側に隠し持っているのです。
 
 人生を安全確実に生きていくために何より必要なのは、お金です。
牡牛座は非常に貯蓄能力がありますが、お金を貯め込むのも、安定願望の表われです。ただしお金に執着するあまり、必要な投資ができず、かえって損をする結果になったり、預金通帳ばかり眺めている守銭奴になったりする恐れもあります。
 
 物欲も強いほうで、いろいろな物を欲しがります。
物を大切にし、着古した服を別のものに作り変えるなど、リサイクルにも心をくだきますが、物に振り回される恐れもあります。
  
 美的感性が発達していることも、この星座の大きな特徴です。
大自然の美しさや芸術の美、この世の美しいものに本能的に惹かれていくのです。
そのため、堅実で現実的な思考をするわりには、生活の保証されない芸術、芸能の世界に飛び込んでいく人が、意外に少なくありません。
 
 味覚も発達しており、料理人になったり、相当なグルメだったりする人が多いようです。

長すぎ~ 読んでくれた人 お疲れ様~^^;
どうも 当てはまること多いようです^^;
ただ 13星座だと 牡羊座なんだけどね^^
自分のを知りたかったら ↓が URLです^^

http://www.geocities.jp/urakazu6/sub5.html#ousi

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/09/08 15:58
うちの 娘が おうし座なので なるほど。。と読んでしまいました。w

いつも 見切り発車するので ハラハラします。でもたくましいですww

アバター
2010/09/08 05:49
さっき見ました^^;
長かった
僕はさそり座でーす
アバター
2010/09/07 21:10
おぉ これ何となく当たってるかもぉ

私は乙女座~♪
頭の中で、理想の恋愛像を作り上げるようなところがあります。特に若い頃は、恋に恋する、乙女チックな傾向が強いでしょう

いやんっ❤


わけのわからない宗教やおまじないなどは嫌いです

宗教は別として 占いは大好物だけどねぃ((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/09/07 14:48
 私は、一人でも平気だけどさみしがりやのみずがめ座・・・です。仲良くしてくださいませ~。
アバター
2010/09/07 12:34
13星座わかんないけど おうし座なかま♪( 。・_・。)人(。・_・。 )なかま♪
(*^-゚)vィェィ♪
アバター
2010/09/07 11:03
当たってる気がするです…
13星座だと、私も星座が変わっちゃいますね。
なんだっけ…12星座にないヤツ…になります。

最終のロケットに乗ったら、
音だけはするけど「タウンは閉まりました」の画面…
切なすぎる…(-公-、)シクシク
アバター
2010/09/07 08:14
なんとなく当たってる気がするじょ~(*・ω・)(。。*)ウンウン
オイラの知ってる限りの沙羅ちゃんゎね!
アバター
2010/09/07 02:50
色々と、当てはまる事が多いような気がしますが^^;w・・わたしは、さそり座です><;・・・・

性格的には おうし座っぽいのですけど?・・・違うかな??^^;w

物事をゆっくり考えるのではなく、ただ のんびりして失敗するタイプかな?^^;ww

味覚関係なしに、口に入る物は、すべて食べてるような気がします^^;・・w


・・・さそり座・・・見てみますね*^^*

もしかして、宇宙ステーション来てくれてたのですか><; 最後まで、いたのですが・・^^; 今度また、何かありましたらご連絡しますね^^  これる時に無理せずに、ご参加ください^^
アバター
2010/09/07 02:03
今度お休みの時にします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.