Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ヘンな雨


今日は妹のところに遊びに行っていました。
妹は京都市の北の方に住んでいます。
私は京都市とお隣の宇治市に住んでいて京都市より南に位置します。
お昼を回ってそろそろ帰るころ(3時過ぎにはお暇するのだ^^)
表に出たら雨の後
「・・・・・いつ降ったんだろうね^^;たいして降ってないよね。
音聞こえへんかったし・・・・でもちょっとだからかえって蒸すね(><)」
と言いつつ別れました。

南下中部分的に雨
伏見の辺勧修寺のあたりでは土砂降り(><)

「あーん(><)洗濯物出してきたのにーーー(*´Д`)=3」
でもまたしばらくいくとすれ違う車は全く濡れていません。

らっきーとばかり車を進めると家から5kmはなれたあたりから
大粒の雨が・・・・・

振り出したところに帰宅できたようでなんとかセーフだったのですが
ヘンな雨でした。
この雨この後どこ行くのかな?
(私が雨にあった時間は4時半頃でした)

アバター
2010/09/08 23:41
ぎょこたん
ひとりびしょぬれでとっても恥ずかしい思いしたことしっかりあります^^

大雨と雷・・・停電はイタイよね。
私パソ落とすのまにあわなくってメーラーのソフト飛ばしてしまったことあります。
パソが逝かれてニコットにINできなくなったら会えなくなって悲しいから気をつけようねー。
アバター
2010/09/08 22:26
良くあるよね。
大雨の中電車に乗ったら、同じ市内の目的地では雨の形跡なしとかww

洗濯物良かったね!(^^)!
3-5時頃、大雨に雷で何回も停電しちゃったよ(@_@;)
アバター
2010/09/08 17:28
かなめさん
こんにちは~
スタジアムの雨男(><)
コレは辛いですよね
野球みたいに雨天中止になるなら調子の悪い時は重宝しますが
サッカーは雷以外はしっかりプレイしますからね^^

これからは台風一過と秋の空さわやかな天候でスタジアムも行きたいよね^^
アバター
2010/09/08 17:17
へんな雨あるよね。
うちも家では全然降ってないのに、
3キロ離れたサッカー場ではどしゃぶりと雷。
たまたま迎えに行ったからよかったものの、
同じ町でも全然天気が違ったりするよね。

よく、鳥栖のスタジアムだけ、雨降っているという現象はあるよ。
だれか、雨男がスタジアムにいるのかもwww
アバター
2010/09/08 12:52
オンリーフレンドさん
こんにちは~
今朝の出勤タイムの方がやばかったのでは^^
でも六地蔵ならJRも地下鉄もと選択肢多いし四条烏丸までなら
傘なしでもいけそうですね^^
私マジであののっぽマンション考えましたもの^^
でも即完売だったんだよ、あそこ。
ご近所さんになれなくって残念^^
アバター
2010/09/08 00:49
確かに今日の雨は変でしたね!
私も会社(四条烏丸)を出た時には、雨は降って無かったのに
桃山あたりで急に降って来て、嫌だなと思っていたら、
六地蔵に着いた時には、やんでいたけれど、
地面は濡れているという感じでした。
雨に遭わずに良かったです~
アバター
2010/09/07 23:13
のり くん
こんばんはー
そちらの方は雨降らなかったのですね。
台風の進路からは外れているのかな?被害がでませんように。
心配していた雨は夜になって長居スタジアムの方に行ったみたいでしたね(><)
後半結構雨降ってましたよね<ぴこりーさん大丈夫だったかな?

雨は本当に少しは降って欲しいですが最近は本当にドカッと降って、それも局地的ってのがやっかいですよね。
めぐみの雨がいいですよね^^
そして週末にはきっちり晴れてほしいです。
やっぱりサッカーは青空の下で見たいですから^^
アバター
2010/09/07 22:33
台風の影響で、なぜか遠く離れた北日本の雨がひどかった見たいですね。

正に変な雨だったようです。
私の地域は全く降ってません。むしろちょっとぐらい降ってくれてもいいんだぜ☆
アバター
2010/09/07 21:51
pandaさん
天気予報では明日は台風の影響で涼しくなるらしいけれど
また週末は暑い日になるらしいですよ。
日本海側の地方の方は台風情報注意が必要ですよね。
被害などでませんように^^
アバター
2010/09/07 21:49
REIさん
結局あの後はこちらも雨降っていないです。でも結構強い雨が降ったので
植木の水遣りはしなくてすみました、
そして心持ち涼しくなったかもです。
寝しなにはクーラー切って眠れそうです。
アバター
2010/09/07 18:37
台風が近づいてきてるからですかね
この雨で風向きが変わって涼しくなればいいんですけれど・・・
アバター
2010/09/07 17:43
その後、こちらでは今現在まだ雨は降っていません。
今日もお花にお水あげないとだめっぽいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.