Nicotto Town


つぶやき放題


ドールハウス展


今日は夕方から、ドールハウス展に行ってきました

数人の作家が作った色々なドールハウスを、じっくり
堪能してきました

こんなに細かいパーツを、よく作れるなぁ・・・と、上から見たり、
かがんで下から見たり・・・視点を変えることでいろんなパーツが
見えて、面白かったです~

ショップでキットやパーツも売っていて、かなりうずうずしたんだけど
うちは転勤族だから、こういうのは作っても邪魔になるだけだからと、
諦めました^^;

ドールハウス本体もすごいな~と思ったけど、ああいった小さな
パーツを作るのも楽しそう♪

そのうちやってみたいな~

アバター
2010/09/07 21:57
ひとみさん>
私もやってみたいと思いつつ、反面、キーッてなっちゃいそう
とも思う^^;

予想以上にクオリティ高くて感動しました^^


エリまるさん>
老眼・・・有りそうで恐い><
作家さんが作ったものは、どれも素晴らしかったです。
やっぱり作家さんによって色んな個性があって、和風のもの
あり、ヨーロッパ調、ガレージ、店舗、・・・それぞれ面白かったです^^

好み近いですか? 嬉しいな~ww ☆矢わかっちゃったくらいだし^^;


ココミちゃん>
アメブロに作品アップしてたよね~^^
なんか、細かい手仕事が好きって、ココミちゃんのイメージと
ぴったりはまる感じがする♪
アリエッティは観てないんだけど、美術がすごくこだわってるっていうのは
テレビの特集で観たよ。
それにしてもあんなに小さいのに、よく作れるなぁって思ったよ^^


kanさん>
優雅な趣味って^^;
実は会社でチケット安く手に入るからって、見に行ったの~<おい
いや、でも行って良かった♪
あんなにクオリティ高くて、素敵な作品が沢山あるとは思ってなかった。
田舎だから、人も少ないしね~♪
リカちゃんハウスは、子供の頃買ってもらえなかった><
だから大人になっても、ああいうのにあこがれるのかな~


シャーリーさん>
ドールハウス、好きなんですね♪
シャーリーさん、なんだか女の子らしいのが好きそう☆
シルバニアファミリー、あこがれたなぁ^^
私も結局、見るのは好きだけど、まだ手を出していないって
感じです~


まほさん>
今日見たものは、全部日本人作家のものだったんだけど、海外の
ショーに出品したようなものもあって、かなりクオリティが高かった
ようです^^
本当にわくわくしますよね~
旦那と一緒じゃなかったら、多分椅子に座ってずーっと見てた(笑)
キットは小さいものからありましたよ♪ 安いのは2000円くらい。
意外と手頃だな~って思いました^^


ふうちゃん>
実は見ながら、ニコタのお部屋作りにも通じるものがあるなぁと思いました^^
キット見ていても、ニコッと家具店に出ているような物も有って(笑)
なんでもニコタに重ねて見ちゃう自分、すっかり中毒^^;
アバター
2010/09/07 21:45
ほぅほぅ、楽しそうですね♪
私は……、ニコタのお部屋作りで満足してます(笑)
アバター
2010/09/07 21:43
外国製のドールハウスの展示を見たことありますが、
わくわくします。
見ていて,飽きない感じでした。
最近はキットもあるんですね。
アバター
2010/09/07 21:39
私も、好きですww
おもちゃの、シルバニアファミリー持ってるんだけど・・(手づくりとは違うけど)
それで、我慢してます(*^-^)ニコ
アバター
2010/09/07 21:24
おおおおぉおおぉ!
なんだか優雅なステキな趣味!
リカちゃんハウスしか知らないけど
先日見た『借り暮らしのアリエッティ』
にステキなのがでてましたよね~^^
って・・・素人目線でした・・・?
アバター
2010/09/07 21:05
私もドールハウス大好き^^
粘土でミニチュア作ってるけど楽しいよ~^^
アリエッティの世界だね^^
アバター
2010/09/07 20:52
うわ~(T□T いいですね~~
ドールハウス大好きです! 
私も歳をとって余裕が出来たらやってみたいのですが
その前に老眼になったらどうしよう(--;

まなかさんとは、なんとなく好みが近い部分があって日記を読むのがいつも楽しいです^^
アバター
2010/09/07 20:52
私は無理だが…^^;
そう言うのは、是非とも見てみたいわ~^0^

なんか凄そう~
感動するでしょうね~^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.