Nicotto Town



フリマの楽しみ


ニコタに入って約4ヶ月、ようやくフリマに出せるアイテムが
たまってきたので、最近ちょこちょこやっている

しかし、新参者ゆえ、持ち玉はとても少ない
青ガチャ、白ガチャ、黒ガチャ
この辺はみな古い人も新しい人も回しているから
欲しがる人がいないのだろうか
どうしても出なかったものを等価交換したい所だけど
みんなが欲しがるもの、いらないものが大抵同じだったりするので
うまくいかない
応募に青ガチャは論外みたいなので、白ガチャやPコインものを
なるべく複数入れても、はねられる

ということで、今度は出品側をやってみた
黒ガチャ品なら少しは応募かあるかなーとわくわくして
某品を出してみた結果、応募0…
ま、まあそんなもんだよね。やっぱいらないものはいらないよねTT

その後色々リサーチした結果、どうやら出品の時に求める品の種類が
狭すぎても(1対1とか)広すぎても(何でもOKとか)駄目らしい
ということで、今度はちょっと求めシーズンを広く、求め種別を狭く
書いてみた
翌日、あ、応募があるーわーいと嬉しがって開けたら、何ページも
あってびっくり
これを選ぶのか…嬉しいけど、迷う迷う
そうか、今まで自分が応募していた出品者も、こんな感じで
沢山の中から選んだり悩んだりしてたんだなと理解した次第

楽しいね、フリマ

アバター
2010/09/08 21:57
>ねむさん

応募側で成立した時は、思わずガッツポーズしちゃいます
出品側だと、他の応募してくれた方、ごめんなさいって思います
雪女なら良い取引できますよ! か、カラカサは…欲しい人いるんかいな

>頼基さん

青ガチャだとほんとになかなか成立しません
というか、始めから青ガチャ不可と書いてあるものが多くて^^;
みんな持ってるから仕方ないです
新人さんで持ってない人が来るまで我慢しかないですね

>邪風さん

自分で出品するまで、こんなに有利だとは思いませんでした
といっても、やはり無謀な求めは駄目なようです
同じ時期の同じ黒ガチャなのに、人気の差が…

>ぱるなさん

噂に聞くフリマ神が現れたのでしょうか
一度お目にかかってみたいわ
逆に最初の服とかで、凄いレア(多分)品求めてるのを見ると
びっくりしてしまいます
アバター
2010/09/08 02:39
フリマ厳しいですよね~^^;
さして持ち物もいいものがあるわけではないので、毎度苦戦甚だしい次第ですが。
確かに出品してみると求めを書くのに一苦労です_ノフ○ グッタリ
たまに衝撃的な取引の成立があって目からウロコが落ちる思いをします。
いろんな人がいろんなものを求めてるんだなぁと^^;
アバター
2010/09/07 23:07
まあ、圧倒的に出品側有利やからね。
うちらも最近はサークルでフリマ掲示板を立てましたよ。
アバター
2010/09/07 22:16
フリマは人間の欲が絡む(笑)所為か、色々奥深い攻略法があるのですね。
僕は良いとこ最近の青ガチャの目玉くらいしか持ってないので、
フリマは当分出来そうもないです。
アバター
2010/09/07 21:44
同じく私も持ち玉が少ない中で細々とやっております。
だいたい不成立でがっかりすることもしばしばですが
成立した時の喜びはたまらないものがありますよね^^
妖怪ものが出せるようになった暁には
あの雪女が良いものに変わってくれるよう祈るばかりでございます!
アバター
2010/09/07 21:27
>げぶりゅるさん

応募するときは割と気楽に(半分無理だろーと)やってるんですが
出品側になると、コメントとかどう書いたらちゃんと見てくれるかな
とか何を目指して求めたらいいのかなとかとか色々考えて
悩みつつ、それが楽しいです。ほんとv
アバター
2010/09/07 21:01
楽しいですよねえ~^^
これから妖怪がまた出せるようになると、また活気が出ますね。
価値って人それぞれなんだな~って実感します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.