Nicotto Town


ままのまいにち


いい加減な記憶

最近気になっていたこと、ブログの右側→
に、時々出る講談社フェーマススクールズの
二枚の絵。

あそこ、昔からこういう一部だけ変えたり
人物の立ち位置変えたりして
本物の名画はどっちでしょう?な出題してたけど
例題の半分はいつも迷ってしまう(^^ゞ

北斎の富嶽三十六景の中の有名なあれだな~
ってのはすぐ分かるけど、
富士山が大きく描かれてるのもあれば
小さいのもあるしで
記憶がごっちゃになって
あれ?
どっちが正しかったっけ( ・ω・)?
って見るたび躊躇してたw

上だと富士山近すぎで波の高さが分からんし
下だと富士山遠すぎない?こんなにちっちゃかったっけか?
みたいな(´∇`)


正解はググって分かった(〃 ̄ー ̄〃)やっぱこっちだった。よかったw

アバター
2010/09/10 23:48
***びょんさちゃん***
私も最初絶対こっち!って思ったの。
本当、調べて分かってもちょっと疑っちゃった(爆)
アバター
2010/09/10 09:36
違ってました(>_<)
北斎さんって富士山を描きたい人だからてっきりあっちだと^^;
センスが無いっす 。。。。゛(ノ‥)ノ
アバター
2010/09/08 23:55
***局長***
ふ・・・いいセンスしてる( ̄ー ̄)


***まべちゃま***
そうそう、一枚ずつ入ってたよねw
シリーズ完成するぐらい集めると
なんかもらえた気がする(´∇`)


***しぃちゃん***
テレビとかで紹介される時は
ほほ~って見てるはずなんだけどね~w


***Aminaちゃん***
またどっかで見たときに思い出すわ~って
私も最初思ってて
そういう感じをブログに書こうとして
やっぱ書くと気になって

調べましたんw
アバター
2010/09/08 15:17
なんか 適当だなぁ~ って自分でも思いましたww

結局、まぁ~いっかぁ~ なんて放置しました^^;
アバター
2010/09/08 08:40
記憶っていい加減なもんなんですよねえ^^;

まったくわかりません~w
アバター
2010/09/08 00:23
あっちだったのね~(同じくググった人w)
幼少の頃、お茶漬けの素であの絵は何度も見たはずなのに(そっちでかいw
アバター
2010/09/07 23:57
・・・どっちだっけ・・・
何となく下の方が波の迫力を感じられる気はしますが。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.