Nicotto Town



これからお出掛け準備だがー

ええと
ワタクシには最近当たり前になりつつあるんですがー

メガネスキーとしましては
同じ趣味の友人が増えます。

すると、メガネを着用してン十年という友人もいるわけで
メガネお買い物に付き合う事もしばしば。
しかし、最大の問題、それは本格的に視力が弱い人にとって
試着したメガネの姿が、見られないという事!

再三に渡って
使い捨てコンタクトでも着用すればいいじゃないと言ってるんだけど
ワタクシの周りのメガネさんたち、どうかしてるんじゃないかって程
メガネを愛してるのか
コンタクトが怖くて怖くて、着用したら死ぬと思ってるんじゃないか
とにかく、拒否しますw


メガネを選ぶのに、メガネスキーの勇者として選ばれて
これから、人様のメガネを選ぶ旅に出るんっすよー
ほんとアホらしー。


今日の夕飯のカレーはもう出来てるから
食べてから出かけようと思ってるんだけど
まだご飯が炊けてない!
カレーのライスを炊き忘れ!忘れてたんじゃないよ!

もうすぐ炊けます。
食べてから出かけようと思ってます。
それで出る時間がギリギリになりそうでも…!!


いいメガネ見つかるといいのぁ~。

アバター
2008/09/13 04:26
>らいかさん
いやぁ、私もらいかさんの眼鏡選びたいかもw
最近の眼鏡フレームは、本当にオシャレですもんね~。一昔前は、とにかく高いから
眼鏡購入自体、迷ったりしたけど
今は、すっごくオシャレで高価な、一張羅みたいな眼鏡と
地味でも使いやすい眼鏡とか、予備の眼鏡とかも持ってる人いますしね。

今日見かけた眼鏡で、可愛いのがあったんですよー。オレンジのフレームで、テンプル部分に飾りがあって
正面から見ると明るい感じ、横から見ると飾りのオシャレが高級感あるようなー
らいかさんの好みに合わないかなー?
アバター
2008/09/13 04:21
>かとちゃんさん
いやいや、眼鏡を外して美人ならば、眼鏡をかけても美人です!大丈夫!
似合う眼鏡って、実は難しいんですよね。最近でこそ、フレームのカラーが増えたけれど
肌に馴染まない色や、顔色が悪く見えるもの、眉のラインに合わない形もあったりで
最近の眼鏡は、オシャレ度がぐんと上がってますし、眼鏡美人になること間違いなし!
その日の気分で変えられる眼鏡をチョイスしたら、楽しそうですね~

もっとも、私のセンスに問題があるとアレなので、やはり素顔で勝負する事をオススメしますw

>ちべさん
最近は使い捨てコンタクトも安くなってきたし、おニュー眼鏡をゲットする時の為に持っておくのも
便利ですよね。
ハードで乾いた時の痛みと言ったら…ひぃぃ!恐怖!
アバター
2008/09/13 04:15
>とらっちさん
真面目に見えたっていいじゃないか!中身まで真面目になったわけじゃないんだし!
とか、そういう話じゃないですよね?w
いや、フォローにならないフォローって割と好きでして…墓穴っていうのかな?

>伊瀬 咲さん
ヨン様の魅力はあんまり分かっていませんが、多分本当に会ったら、嘘でも「ファンです」とか言っちゃう気がする自分がいます。
どういう心理なんだろう…?

冷凍ご飯常備は、賢いと思います!ご飯大事。
アバター
2008/09/13 04:10
>うさこさん
美味しそうぅぅぅ!イタリア人に負けないくらいニンニク好きです。(どういう基準なんだ)
カレーも美味しく食べられましたが、ハンバーグに心惹かれます。美味しいものは大好きです!
うさこさんのハンバーグ、食べてみたいなぁ~

メガネでも服装でも、似合うかどうか聞いているのだから、答えは明確に欲しいですよね。
ましてや、よく見えないから不安だというのに、意見が「悪くないんじゃない?」くらいしか言われないと
余計不安じゃないかな。と思います
色は似合うけど、形が眉のラインとあってなくて、今日着ている服とも合わない。とか
一見地味だけど、似合っているし仕事でもプライベートでもTPOを選ばなくていいかも。とか
なるべく伝わるように意見してます。
アバター
2008/09/13 04:09
おおー!コメントが多いという事は、メガネに拘りがある方々という事だ!(直結していいのか?)
こんなに沢山、嬉しいことですー

>yosiyosiさん
汗かきやすい時期とか、メガネのわずらわしさってありますよねー。
スポーツする時も、メガネよりはコンタクトの方が楽かなぁ…
アバター
2008/09/12 23:34
メガネ選びは難しい!!!
普段はコンタクト使用ですが
ハードのため時々、調子悪くて装着してられない時があるんですよね~
そんなときは、仕方なくメガネにするんですけど。
多分、正式版が始まったら、寝不足になり
メガネ着用率がUPしそうなんですねぇ…なので
ボチボチ新しいのを買いたいなぁ~と策略中なわけです。
ぐもさんに選んでほしい…
アバター
2008/09/12 21:22
確かに・・ちべも眼鏡掛けるから試着時、苦労するー><
昔、ずっとハードコンタクトしてたけど目が乾いて大変だったから止めたよー
でもメガネの予備として使い捨てソフトならいいかもと思ってるけどね
アバター
2008/09/12 21:19
ぐもさんは、メガネのセンスが良いのですね(^0_0^)

私はコンタクトです。メガネが似合わないので(ToT)
私の周りに、ぐもさんみたいな人がいたら選んでもらいたいなぁ・・・。
そしたら、メガネ美人になれるかも!?
アバター
2008/09/12 20:55
メガネ、かれこれ4~5年は買い替えてないです。
新しいのが欲しい…。
ヨン様に会いに眼鏡市場にでも行くか。
特にファンではないけれど。

我が家では、急にカレーが食べたくなった時のために、冷凍保存ご飯を欠かしません。
アバター
2008/09/12 19:30
とらっちもメガネっ子で、コンタクトは怖いです。。
目に指を立てられるなんてみんなすごいと感心してる毎日なのか?
とらっちは最近黒ぶちのめがねを買ってお洒落さん気取ってます(笑
でも、みんなにはかなり不評・・・
とらっちがまじめに見えるそうです。。
いいじゃんべつにねぇw?
アバター
2008/09/12 18:21
私も、メガネとコンタクト愛用者というか、職業病で目が悪くなったんだけど
メガネは一人ではなかなか選べないので
ぜったい一人ではいきません。
そして、はっきり似合っているか、似合っていないかを言ってくれる人を
連れて行きますね。

今日はにんにくたっぷりのハンバーグを作りました。付け合せで、たまねぎとインゲンもにんにくソースで炒めました。
もう少ししたら、食事しようと思っています。
いいメガネを選んであげてくださいね。

うさこ
アバター
2008/09/12 17:35
最近、遠近両用にした私からすれば、煩わしいだけですが(T-T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.