Nicotto Town



台風が来るたびに思うこと


台風のため、朝はさすがに暴風雨、昼からしとしと雨、夕方雨やんで愛犬と散歩に行きました。

ちょっと車を走らせれば水害に遭いやすい地域もあるけど、
私の住んでる場所は山を削って出来た団地なので100%浸水なし。
過去の風台風でも空き地にあった松の木が折れてたり、近所のカーポートの屋根が割れてたりしたけどそれ以上の被害は記憶になし。
中学生の時、臨時休校になったことがあるが「やったー」と風の中、2代目愛犬と遊び回ってた。

つくづく幸せなことであると思う。

アバター
2010/09/10 23:54
被害が無いのが一番です。
学生の頃は本当に休みになるのが嬉しかったです(^-^)
アバター
2010/09/09 11:17
最近は異常気象であまり雨が降らない所でも降ったり
過去の状況と違うことが起こってます。

よくニュースで「ここに70年住んでいるが初めてのことです」
って言ってますよね

極端過ぎる気象は困ったものです。
ほどほどにして欲しいですね
アバター
2010/09/09 01:40
福岡ってね、割と被害が大きい土地で、中学校のときね、
海っぺたに住んでる子達が、強制的に早退させられた。
父兄会の人たちが迎えにきてね。

膝小僧上までの、水が出たんだわ、そっち方面。

結構あったような気がする、そういうこと。
アバター
2010/09/08 22:30
大阪市はあまり台風被害にあいません。
ほんま、ありがたいことです^^
アバター
2010/09/08 22:12
子供の頃、台風になると家の前の坂下の交差点が浸水して、ボートが出ていたのね。
乗りたかったなあ…と無邪気に思ってたっけ。
アバター
2010/09/08 21:51
地理の具合で被害がない地域もありますねぇ。うちもそうなんです。
道路ひとつ向こうまでは大変なのに。
避難勧告が出た場合の大きな避難場所が町内にあります。

そういう事態になったときに、どういう手伝いが出来るのだろうと思っています。
今度、町内会長さんに聞いてみるつもりです。

アバター
2010/09/08 19:49
今回の台風は被害がなくてよかったね^^
ニュースだと結構すごいことになってるけどね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.