Nicotto Town



アシナガバチ☆ 事件。

自宅前の記念樹に、蜂が20匹くらいとまっていました。
スズメバチが巣を作ろうとしていると思ったら
アシナガバチでした。

アシナガバチは疫虫なので、むやみに殺してはいけないそうです。
現に、蜂の駆除をしにきてくれたおじさんは、平気そうでした。

なるほどーと思ったできごとでした☆

でも、大きなハチはぱっと見怖いです。。

アバター
2010/09/09 22:58
そうなんだ。ハチというだけで、俺殺してたかも。
なるほどねー。
アバター
2010/09/09 00:50
大きな蜂が20匹もいるなんて怖いですね…´`;

そういえば、尾瀬に行ったとき、私にばかり蜂が寄ってきて
何でかと思っていたら、私が白い服を着ていたからだそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.