Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~アイス~


夏によく食べる「アイス」定義はよく分からないけれど
みんながよく食べているアイスって
おいくらくらいなのかなぁ?

子供の頃、食べたアイスは、30円~100円くらい。
30円でも<当たり付き>っていうのがあったよ。

あと<メロン>の形状をした、カップに入ったのも
大好きでした♪

駄菓子屋さん自体が少なくなってきたからねぇ(*´ェ`*)
近所に30年以上、営業?されている駄菓子屋さんが
あります。
アイスを買うといったら大抵、そちらの御店だったり
します♪

アバター
2010/09/17 11:28
先程は失礼しました。
ちょうどたろうちゃんとお話中に、主人が、研修の為一時帰宅をしたところでした。
早めの昼食を済ませて、出かけました((´∀`*))
アバター
2010/09/09 20:42
今年はガツンとみかんばっかり食べてますね~。
子供のころは、30円のソーダアイス、二つに割れるやつとか^^

そういえば、ドラキュラなんとかみたいな名前のアイスがあって
食べると舌が真っ赤になったのを思い出しましたw
アバター
2010/09/09 14:06
どすえも子供の頃は、30円~100円やったよ^^
30円のは、2つに割れるようになってるものが多かったような・・・

今は80円~150円くらいのものをよく食べるかなぁ♪
ちょっと奮発して、ハーゲンダッツとかww
アバター
2010/09/09 12:09
子供達はスイカバーが好きでよく買いました
個人的には今年は「PALM」にハマり箱入りのを全種類食べました^^
子供の頃は30円の小豆が入ってる手造りのアイスを食べた記憶があります
地元の氷屋さんで作ってたのです
アバター
2010/09/09 11:11
わたしは小さい頃好きだったのは
たまごアイス~(o^∇^o)ノ
知ってますか?
ゴム風船の中にアイスが入ってるんです
先っぽをちょっと切ってチュパチュパ吸うんです~
アバター
2010/09/09 06:21
ハーゲンダッツが好き♡
でもお高いから自分へのご褒美かストレス発散時ぐらいしか買えません(´∩`。)

30円のバニラのアイスよく食べたな~^^
メロンカップのアイス今でもたまに食べますよ♫

今年よく食べたのは、ダントツ<がりがり君ソーダー味>
次にミニストップの<ハロハロ ピーチ味>です(*^-^*)
アバター
2010/09/09 00:59
メロンの形をした器に入ったアイス!懐かしいですねぇ^^
アバター
2010/09/09 00:22
スーパーカップが好きかな~♪
アバター
2010/09/08 23:36
コンビニ購入が多いですが、駄菓子屋さんでも買いますよ~。
120円が平均かな・・ww
たまに高いのも食べますよ^^。
アバター
2010/09/08 23:01
急にアイスが食べたくなったりするのよね(^O^)
冷蔵庫には常にアイスを補充してるわ
それも大抵は箱入りの棒についたのをネ♪
高級品も良いけど猛暑の時は氷っぽいのがいいな♪
アバター
2010/09/08 22:42
メロンアイス好きだった~♪
ハーゲンダッツも好きだけど
ガリガリ君やホームランバーも好きw
あとスイカバーとか~
アバター
2010/09/08 22:18
おいくらかしらー。一番最近おいしいかも?って思ったやつは箱入りで5本¥198、セブンでも打ってたんだけど品切れー!!子供の好きな7本¥198(安値で)のがりがり君も売切れてたからね。。。この夏はかなりアイス好調だったかも?
メロン型の、オレンジバージョンはうちにもあるなー。ハーゲンダッツは。。。実家でたまにしか食べませんね。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.