Nicotto Town


毎日 一言。


最近読んだ本。

うっかりとブログお題を書き忘れておりました。

最近読んだ本ですか?!
堂場 瞬一著 「漂泊」 です。
テレビでのドラマにもなりました、「失踪人捜査課」の原作です。

正確には「警視庁失踪課・高城賢吾」シリーズといいます。
その最新刊なのかしら??

図書館で借りて読みました。

テレビドラマでちょこちょこと見てはいたのですが、原作での主人公は、テレビほどカッコ良くありませんッ!!!

アル中寸前で踏みとどまった、一人娘を失踪させてしまった刑事の、失踪人の捜査・・・。
その泥臭い中での、人間ドラマと刑事モノが混じった、なかなか重たい長編小説です。

ですが、読み進めていく内に、ドンドンと引き込まれていってしまいます。

もしお読みになりたい方がいらっしゃいましたら、「蝕罪」がシリーズの最初となっておりますので、ご一読くださいませ。

読み応えはバツグンです♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.