Nicotto Town



パソコンよ黙れ

使ってるデスクトップはチューナー付きでテレビも見れるし録画もできる。

買った時は、「テレビも見れる♪録画も出来る♪」と楽しみにしてたけど。トラブルも多くて不便、結局テレビ機能は付け足しでしかないことを思い知る。

で、今日。パソコンで録画したドラマを見てて、見終わって、録画を消去しようとしたら。

「SmartVisionは機能を停止しました」と表示。

まったく、、画面右上の×を押して画面を閉じる。

そして今度はインターネットでニコットへIN。。

しかし、、、しばらくするとパソコンから流れるテレビの音が止まらないことに気づく・・・。

??

強制シャットダウンにしようとしても、動いてるのはインターネットしかないことになってる。

音源OFFにすればいいってものじゃないし。
こうなったらパソコン全部電源落とすしかないな。。。

あーーうるさい。

アバター
2010/09/13 18:37
初期のXPのワタシのパソコンもおっしゃる通り同じような症状が。

しかしHDDに録画もできるし、DVDも2倍速ながら焼けるし、使い倒して今なおボロボロですが生きてます。

メインはミニノートに譲ったけど、DVD観る時は使うよ♪
なんてったって液晶モニタ18.5型にしてパワーアップしちゃったもんねー。
アバター
2010/09/10 23:56
パソコンに色々機能をつけると不具合が出た時に困るんですね(成程!)
私もそう言う事態になったら慌てるかも(笑)
アバター
2010/09/09 21:46
パソコンとテレビは別々に限ると思うあたし。
両方「ながら」でやるには一緒じゃ大変~。
アバター
2010/09/09 21:00
そんなことがあるんだね。
うちのPCはテレビ見れないからよくわからないなぁ。
アバター
2010/09/09 11:22
パソコンはメインのアプリが終わっても全てのタスクが終了しないときがよく有ります。
もっとシンプルになれば良いですが・・・

機能が多い分トラブルも増えますよね
アバター
2010/09/09 11:06
こんにちわ。 

 おしゃべりなパソコンなんですね。(プッ) 機能がつきすぎってのもアカンね。
アバター
2010/09/09 01:37
あらら、なんかうっとおしいねぇ、それって。。。
アバター
2010/09/09 00:53
やっぱ余計な機能はいらないって事か。。
アバター
2010/09/09 00:28
ありゃりゃ~~
いろいろ付いてると便利そうなのに、大変なところもあるんだねぇ。

そんなふうに、ずれるとかなわんなぁ。

いちいち電源を切るの面倒臭い~~解決方法はどうなったかな。
同じ機種のパソコンでは割りと珍しくない現象なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.