Nicotto Town



愛のステキ連打deニコッと釣りと懐かしマンガ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+91

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.00cm
カワムツ
3
18.01cm
オイカワ
1
12.33cm
ウグイ
1
23.11cm
ギンブナ
2
21.31cm
キンギョ(赤)
1
23.91cm
ナマズ
1
59.29cm
ブラックバス
1
43.47cm
ニジマス
1
67.65cm
ライギョ
1
86.19cm
ブラウントラウト
1
37.64cm
グッピー
1
3.78cm
ヤマメ
1
30.71cm
ソウギョ
1
88.40cm
アユ
2
26.93cm
ドジョウ
2
10.53cm
夏休みの日記帳
1
23.89cm
火星マリモ
2
6.67cm
2010/09/08 23:56

カラカサで燃え尽きて真っ白になったぶーくんは
久しく釣りをしていなかった。

で、久しぶりに行こうと思ったのだが
そこで
みやっち師匠のオカルト攻略法!愛のステキ連打を実行してみた。

釣り場に行くまでに、
やみくもにステキを連打しまくり
適当な釣り場に潜り込む・・・・


す・・・・すると

すげえ!

マジすげえですよ!!

やっぱり師匠は鬼すごです!!
いや・・
鬼ステキです!!

火星まりもが2個
日記帳が1個

でました!!

そこで、
今のレアはまりもかぁ~(そこもわかってなかった)と思い
見ていると、
あれ?

これって
うめぼしだよな~・・


・・・・


・・





昔、友達が少年ジャンプを買っていてその時の連載(歳バレバレだって!!)
Drスランプ アラレちゃんにでてきた
すっぱマン・・

あれって、
「うめぼし食べてすっぱマン!」とか言ってたよな~思い出したのだった。

ちなみに、
子供のころは、お小遣いにも限度があるので
それぞれが買っているマンガ雑誌を交換して読んでいた。

少年ジャンプと少年サンデー、なかよし、りぼんが圧倒的だった。

たまに、マーガレットやフレンドもいたが・・・

で、一番の友達が購読してたのは
少年チャンピオンであった。

ぶーくんは少年キングとプリンセスだった。

ある意味、人気だった!!
クラスでチャンピオンとプリンセスは購入者がいないため、
引く手あまたなのだ。
しかし、
ぶーくん1押しの少年キングは
だれも、読ませてとは言ってこなかった・・・

面白いのにな~

アバター
2010/09/10 00:50
よーさんへ
王家の紋章!!
たしかに、すごいですよね~
読んでいた時は、いつになったらメンフィスとくっつくんだよ!
と、イライラしながら読んでました!!
悪魔の花嫁とエロイカより愛をこめてを読んでました(*^_^*)

ジョイさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
うれしいやら、かなしいやら・・・

と・・・とし?え~?きこえな~い!
最近、耳が遠くなってね~
アバター
2010/09/10 00:18
誕生日おめでとうございます、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


で、幾つになったの?(^^ゞ
アバター
2010/09/10 00:10
少年キング??知らない^^;・・・ジャンプ派ですので。
プリンセスといえば、友達が貸してくれた“王家の紋章”にはまってしまいました。
今でも連載しているのはスゴイですよね~。
アバター
2010/09/09 22:14
みぃちゃんさんへ
それは、球技病ですな・・・
連打で危機回避です。
アバター
2010/09/09 22:06
連打に反応しちゃった(^▽^;)
アバター
2010/09/09 21:59
franさんへ
私も、阿寒湖で買ったまりもを育ててました。
デカくなるわ、分裂するわで結構大変でしたよ。
ただ、黄色くなりはじめたらあっけなく逝っちゃいました・・・ぐすん
アバター
2010/09/09 21:56
そんな秘策が・・・
 マリモ可愛い
 人生で初めてマリモに出会ったのは北海道
 お土産に買いました・・・・青春バンザイ
アバター
2010/09/09 21:36
めじなさんへ
ああ~!そうだった!鼻ホジホジ!!そこまでは思い出せなかったです。
ランドセルは覚えていたのですが・・
少年キングは超人ロック←毎日模写するくらいの大好物でした。映画も見に行きましたし・・・
湘南爆走族、ペリカンロード←このマンガでバイクに目覚めてバイク便やってました。

友達は『マカロニほうれん荘』が好きで、
机に描いてましたよ・・・・

最近は、雑誌を買わず単行本を買ってますね(大体は古本ですが・・)

なぁなさんへ
是非、秘技!ステキ連打をしてみてください。
かなり、勝率がいいようですよ!
わたしは、今回この必勝法は初めてでしたが(*^_^*)
アバター
2010/09/09 21:17
ははは・・ヽ(^o^)丿
うめぼし・・はは・・た、確かに・・
しかし、ステキ連打とわ・・
そんな秘伝があったのですねぇ~♪
アバター
2010/09/09 21:10
レア釣りおめでとうです~
今週は梅干なのか~φ(..)メモメモ
それにしてもスッパマン・・懐かしいですね、
彼の必殺ダブル鼻ホジホジは今でも強烈に脳裏に焼きついていますよww
少年キング・・・何が連載されていたのでしょう・・チャンピオンは好きでしたが・・
今も週刊少年ジャンプと月刊マガジンを読んでます、漫画は止められないですww
アバター
2010/09/09 19:04
みやっちさんへ
か・・・海パン・・・それは、かぶりた・・じゃない・・

わかりました!
何も考えず
「ステキ」をセンターに入れてスイッチですね(*^_^*)b

ジョイさんへ
3つもレアが出るとは驚きでした\(◎o◎)/!

いやいや・・わたしも・・海パンが・・・

苗採るさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
最近では、もっぱら単行本のみの購入ですね!

雑誌は、ビックコミック系かな・・・
アバター
2010/09/09 05:57
レア物ゲットおめでとう。

師匠って凄い人ですね。

少年キングとプリンセスとは、なかなかシブいですね。

私の子供の頃はお金が無かったので、ジャンプが置いてある公共施設に行って読んでいました。

ジャンプは今でも読んでいます。
アバター
2010/09/09 01:40
火星マリモ、おめでとう、\(^o^)/

キングは読んでませんでしたね、おもに、サンデー、ジャンプ、マガジンでした、
今でも読んでますよ、コンビニで、(^^♪

みやっち♪さん、冗談で言ってたんだけどな~、まさか本気にしてたとは、(^^ゞ
アバター
2010/09/09 00:59
先日、偶然ジョイさんと釣り場が一緒になり、
その際に、来週のレアアイテムは
「誰かが落とした海パン」と言ってたので、
家でニヤニヤしてたのですが、今週はマリモだった
のですね!
やはりステキをセンターに入れてスイッチ打法は、
何だかの繋がりがあるような感じがしますね^^
マンガと言えば、昔は色んなのがありましたよね~
今じゃ雑誌なんかもすぐ廃刊になってしまったり。
一昔前に読んでた車雑誌なんかも今じゃ全然ないので
寂しいですね。
アバター
2010/09/09 00:22
ぽちさんへ
是非、みやっち師匠のオカルト攻略法を!!
マジですごいですよ!
アバター
2010/09/09 00:19
後半はわからないけど・・・

釣りでの収穫 さすがだね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.