Nicotto Town



ハロウィンの夜に・・・というゲームをプレイ

ゲームばっかり、という指摘を改めていただいたので、
今日はゲームについて書きます!(何

昨日、偶然に偶然が重なり、とあるゲームにいきつきました(@_@
「ハロウィンの夜に・・・」
サウンドノベルつくっちゃうなんてすごい!!実は「弟切草」はじめ、サウンドノベルは大好物でして。
自分自身作ろうとしたこともあるくらいに(^▽^;;
それは未遂に終わったわけですが…まぁそれはおいといて、さっそくプレイしてみることに。

プラットフォームはなにで作ってあるのかな?
などと考えながらプレイ。
さっそく分岐が!いや、ここは迷わず進むでしょう!!ということでゴリゴリと進む。
これが分岐それぞれにストーリーを考えていくと、ものすごい文章量になるのですよね(@_@;
シェーダーでつくったようなきれいなCGやかわいいぬいぐるみの部屋を通り抜け、
扉の前に(@▽@;;

!うそつきと正直者をあぶりだす質問だ!!これは質問に気をつけなければ!!
ええと、うそつきの方にうそつきですか?と聞くとうそつきじゃないよって答える
正直の方にうそつきですか?って聞くとうそつきじゃないよって答える…
答えが同じだからこれは聞いたらだめじゃない?

と、まとめて書いてみるとだめなのはわかるのだけれども、お構いなしに進む私は
うそつきですか?と質問し……

最後にふと思う、えっと…缶庁碧さんってなんて読むんだろう、と(^▽^;;;;

アバター
2010/09/12 09:04
ジョニデですか(´∇` )♫
思い出すと私も笑ってしまいます^^;

最後の誰を選ぶかの選択肢で、いろいろエンディング見れますのでドウゾですww
私をさらって!!の魔王もいいし、うっとりなヴァンパイア、悪魔のプリンスも可愛いし、
わたしはなんといっても最後のリビングデッド^^www

作ったあと、またアホなの作ったな~~
としみじみ反省しております^^www
とても男性には見せられぬwwピンクな内容で^^www
アバター
2010/09/11 23:49
>缶庁碧さん
開発者様、コメントありがとうございます!
シナリオ一回クリアしました!
頭こんがらがりながら、なんとか扉を越えて、
そしてジャック・スパロウと会いました。やっぱりジョニーがいいかな…とw;
そのまま彼の船に乗って、冒険の旅へ!!
フロリダへいってきまーっす(^-^

久々~にサウンドノベルをやりました。面白かったですー。ありがとうございました(^-^
他の選択肢とかまだいろいろとやらせてもらいますね。
しおりがピンクになるまで!あ!でもすでに内容はピンク!?
アバター
2010/09/11 11:40
えええ o(≧∇≦)o ♪

ゲームプレイして下さったんですか^^;
めちゃウレシーです(´∇` )♪

最後のクイズわかりました??
あはは(^∇^;)隣の扉はどちらと…ゴニョゴニョww

あと、途中の選択肢間違わなければ、最後、5人のお好きな殿方を選べます^^;ww
間違ったら、3人、4人と選べるキャラが減りますwww

最後、ムフフなセリフが待ってますので…(爆タヒ

ゲームプレイして下さって、ホントありがとうです(´∇` )♪♪
大大大感謝です^^♥

ちなみに、普通に、カンチョウミドリ と読みますよん^^;
母が名付けwww

も一回、ありがとう(´∇` )♥
アバター
2010/09/10 00:39
>たなおさん
弟切草からですよねー。ファミコンはあんまりやらなかったのですが、迷宮組曲が好きでした!(^-^
実はフリーゲームはあんまりやらないのですが、昨日知り合った方のブログを会社で読んでいたら(ぉぃ
googleにひっかかるページがあって…これはやるしか!という流れです(^-^;

>サンデーさん
こんばんわんこそば!!
あはは、「かまいたちの夜」は私もやりました!×3も(^-^
個人的には「釜井達の夜」がもうなげやりな感じで好きでした。
ちゃんと最後まで作り上げるのはすごいです(@_@;
娘さんにはあまり言わない方がよいとは思いますが(^▽^;;;
アバター
2010/09/09 21:26
おそらくさん、▽・w・▽こんばんわんこ

ボクもサウンドノベル好きでした^^

「かまいたちの夜」のおまけ、「おかまたちの夜」には苦笑った口です^^

そして「サウンドノベルツクール」なるものを買って、作って、直して、作りこんで、彼女にやらせて、

「難し~、わけわかんない」

って一言で片付けられて、危うく別れそうになった経験がw

そこで別れていると、娘は生まれていません(*´∇`*)
アバター
2010/09/09 20:45
フリーゲームですか。幅広いですね。
昔はこのジャンル、アドベンチャーゲームって言ってたんですよね。
サラダの国のトマト姫とかポートピア連続殺人事件とかの頃は好きでした。古すぎ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.