Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


学校にお願いしたいこと^^


出来るだけ同心円の描ける場所になって欲しいです☆

中心がずれてると

ずれてる場所から空気読まなくちゃならなくなります。

無理しなくても人の気持ちが分るようになるには

中心を近付けることが最も簡単です。

ワンちゃんがワンちゃんでなくなれば

どうしてワンちゃんは群れを作れるでしょうか。

ワンちゃんの群れは誰が人為的に線引きしたわけではない

ましてワンちゃん1匹が定義したわけでもない。

言葉はありのままを認め合うために誕生したはずだから

個人を特徴づけてばらばらに言葉を用いるのは

せめて学校には

控えめにと願います。

アバター
2010/09/24 00:23
うんうん、みんなで一緒のことが楽しんでできるように、育ててほしいですよね~✿(>▽<)b
私は個性を尊重されて育った次代なので、社会に出た後が大変でした(^◇^;)
いつのまにか、がんばらなくても、普通のことが楽しんでできたら、幸せですね~("▽"*)❤*
アバター
2010/09/14 08:26
人の気持ちってわかってあげられたようで、わかってないのかもしれないと
反省です(ー.ー

もっと子どもの話にミミもカラダも傾けたいと思いました
アバター
2010/09/11 22:20
子供のなんで?を面倒がる母親や教育者が多いですよね…。
わたしは、まだ結婚も出産もしてませんが、
わたしの仕事に当てはめるなら、
『共感』と云うモノですね^^
いち女としても、いづれ母になった時にも、
女であるコト、ずっと忘れたくないなぁ…^^
アバター
2010/09/10 02:08
同心円を描く一つの方法を書かせてもらいます。
『子供のなんで?』を『喜ぶ』ことです。
学校でもご家庭でも心が近づいてく実感が得られます^^

ニコは女性が多いので届くと想うので書きます^^
母である前に女であれ^^
母親の充足感は子供に遺伝します。

アバター
2010/09/09 19:21
せめて学びの場では、皆が平等にあってほしいです。
学校は、勉強だけを教える場では無いと思うのです。

アバター
2010/09/09 08:16
ふむw … むずい …

ヒト見て 言うこと変えるんじゃね~よ…とか そゆこと?
アバター
2010/09/09 03:18
分かったような、理解できなかったような気がします。
もう少し深く考えないといけないと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.