Nicotto Town



四国つながり4大 大橋モーラ^^ 

 3日間だけど 大阪から離れていて戻ってきたら 何となく 秋を感じました^^

気のせいなのは分かっているのですが 新鮮味味わいました^^いいじゃん大阪^^


 毎度の事ですが 松山の孫に会って来ました 今回は早々と 幼稚園の じじばば参観です

 7日の朝早くに出て 娘宅に行く前に 

             松山や秋より高き天守閣 (正岡 子規)

そう 松山城に登城しました^^古めかしさが残る 良いお城ですねぁ~大汗しましたが

天守閣では良い風が吹き抜け 四国を征服した感がありました^^


 孫達の喜ぶ顔も久々に見る事が出来て 最高です^^

ガヤガヤと言いながら食事ををして 汗も気にせず遊び お風呂で戯れ 雑魚寝状態

あっという間でした^^


帰りは しらなみ海道を渡り 今治~尾道に遠廻りして帰宅です 来島海峡を眼下に

この海道は 島と島の夢を繋ぐ海道だなぁ~って感じながら ゆったりと渡り切りました


これで 明石大橋・鳴門大橋・瀬戸大橋・しらなみ海道と四国と本州を結ぶ架け橋を

モーラしましたよん^^関門橋も渡ったから 後は 青函トンネルを抜けることができると

パーフェクトですかね~?まだ あるかな?


アバター
2010/09/20 11:13
かずちゃま♪(@^0^@) きょうも、元気に にのちゃんステプいきまぁす♪  ブシュ☆ あはっ♪
アバター
2010/09/11 14:17
お孫さんゎ可愛かったですヵ?w

そぉぃぇば‼るぃの

ひーばぁちゃんも松山にいるんですょぉw
アバター
2010/09/10 23:30
確かに大阪は涼しくなりましたよ(^v^)
アバター
2010/09/10 21:41
そうか関門トンネルも行ったんか^^がんばれー青函
アバター
2010/09/10 16:48
面白くないなんて(+_+)
そんな事ないよ^^
アバター
2010/09/10 16:37
途中まで読んだらもう長くて長くて・・・叫んだ~
アバター
2010/09/10 13:08
ゆきも その昔観光に行きましたが
四国と本州を結ぶ架け橋は、天気がいいと運転してても気持ちがいいものでふ^^
お孫さんとの楽しい時間貴重です!
アバター
2010/09/10 09:58
(。・_・。)ノおはよ♪ 深夜~早朝は秋らしくなってきたけど昼間はまだまだ地獄やわ

(=・ェ・=? ホエ松山にお孫さんいたん? 高松やなかったっけ??? アレレレ!?(・_・;?
松山かぁ~ 10年前まで転勤でいた街なんよ
松山って云うその響きだけでも懐かしいワ
アバター
2010/09/10 08:51
お帰りなさい^^
あら 今治も通過したんですね^^;
ルコの家の近くまで来てたんだね^^;

アバター
2010/09/10 07:53
おかえりなさいまし。
お孫さんが少し離れたところに住んでいらっしゃるので寂しいでしょうな・・・と思う半面、
ブログを拝見していると旅行気分も味わえて
逆に、少し離れたところくらいの方が、会いに行く楽しみもあっていいな・・・なんて思いますね。
アバター
2010/09/09 23:33
おかえりなさい^^
お孫さんとの時間は楽しかったみたいですね♪♪
松山城、行ったことが無いです!見てみたい♪
綺麗なお城だそうですね^^

今度は熊本城にでも来てくださいませ^^
アバター
2010/09/09 21:44
雑魚寝で思い出しました。
昔の記憶はほとんどなくなってるのですが、おじいちゃん、
おばあちゃんちで遊んだ記憶は今でも残ってます。
思い出すとしあわせな気分になります。楽しかったなぁ。
アバター
2010/09/09 19:44
おかえりなさ~い^^
お孫さん喜ばれたのでは・・
四国へは行ったことがないので1度行って見たいです^^

ゆっくり休んでくださいね~^^
アバター
2010/09/09 19:04
お孫ちゃんの所に遊びに行ってたのね(^^♪
今日は秋みたいだけど明日は暑い様ですね~。
四国には足を踏み入れた事が無いのよ。
妹の旦那が徳島なんだけどなぁ~。
旦那が定年になったら遊びに行けるかしら^ ^
アバター
2010/09/09 18:49
お疲れさんでした~ヽ(^o^)丿

ま!うちの近所を通ったようですね~
そう言えば!!kazuさん見かけたような・・・・
違ったかな?(*´艸`)

しまなみは海道は、完成間近に建設会社の方が
沢山亡くなってしまったのが、一番残念でした。
完成後、慰霊碑に行って来ました。

しまなみ周辺には、おいしい魚を食べさせる
すし屋や名度いっぱい~ありますよ。
本当にうまいです!

お孫さんとたっぷり遊んで最高ですね!!

kazuさん~私も
明日から五日間ソウルに行ってきます。
暫く留守にしますが、帰ってきたら又∃ □ =ノ 勹_〆(・・ ) です







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.