Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


お題:修学旅行の想い出


懐かしき「買い喰い王」と呼ばれた日々よ・・・


お題とはあまり関係ないかもしれません・・・^^;

私の通っていた高校は、一応、男子は学ラン、女子はセーラー服でした。
一応というのは、私服OKだったからです^^
もちろん、カバンも靴も髪型もすべて自由。

入学当初はみんな制服を買うので、当然全員持ってます。
クラス写真も全員制服です。

5月ぐらいからだんだん私服が増え始めます^^;
2年生に上がる頃には、ほぼ全員が私服になります^^;
2年当初のクラス写真は、何の集団?って感じでほぼ全員私服です^^;
女子はみんな「服代が大変や~;;」って言ってました^^;;

修学旅行は高2だったので、もちろん全員私服でした。
よく修学旅行で使われる場所だったので、
他校の生徒が同じ制服で行動してるのを、ちょっとうらやましく眺めたものです・・
(想い出はこれだけか↑ ^^;)

おもしろいのは、高3の2学期、文化祭が終わった頃から
急に制服が増え始めます。

特に女子の制服比率が異常に高くなります。
理由は、卒業したらもう着れないからだそうです^^;;

だんだん制服比率が増えて、卒業式はもちろん全員制服に戻ります^^;

私は割と学ランが好きだったので、着る服がなくなったら、
私服のローテンションに困ったら学ランを着てました^^;

卒業したらもう学ランも着ないな~って思っていたら、
大学の吹奏楽部は応援団系なので、イベント等で
結局4年間学ランを着たのでしたww

アバター
2010/09/12 10:54
>banbiさん
制服の方がいいですよ~^^
休日に友だちと遊びに行っても新鮮さは皆無です^^;
制服は何も考えなくていいのが魅力ですね。

>hanaさん
うんうん。確かに季節の変わり目は楽でした。
暑いからTシャツのみとか^^;
私服の学校、関西は意外と多いみたいです^^
アバター
2010/09/10 07:51
制服と私服と自由に選べるのは季節の変わり目や体調調節の時にはすごく助かりますねー。
うらやましいです。 そんな学校に行きたかった^^
アバター
2010/09/09 21:53
こんばんは。
おお、そうだったんですね。
私はしっかり制服の学校でしたので
日曜日とか、友達と遊んだ時、私服がとっても新鮮でした。
制服ってなにも考えなくていい分、楽なんですが、
今思うと、ブレザーとかよく洗わずに、1週間も着続けていたなあ、と
がく然です(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.