Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


今日は涼しかったので・・・


運転免許証の更新のため警察署&安全協会に行きました。

いつもは8月のお盆の前に行っていたのですが、今年は猛暑で行きそびれていました^^;

猛暑による目の疲れ&老眼(?^^;)のためか視力検査で、少々苦労しましたが、適当に答えておいたらパスしましたww


それから、今回から免許証がICカード化されるということで、暗証番号4桁を2組申請しました。
誕生日、住所はダメという説明があったので、「本籍の番地」と「友人の電話番号」を暗証番号に設定しました。

ICカード免許証は、個人情報保護のため、本籍欄の表示が「空白」になるそうです。
しかし、暗証番号を入力することにより、本籍が確認できるとか。

本籍の番地と同じ暗証番号で、本籍を確認してどういうメリットがあるのでしょうかね?
公安の考案は、わかんねーww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.